まだ間に合う!夏のお洒落デートで絶対着るべき「モテ柄ワンピ」3つ

Menjoy / 2014年8月19日 12時0分

こう毎日暑いと、デートに着ていく洋服を選ぶのにも一苦労。「どんな服を着よう?」「確かコレは前回のデートにも着て行ったような……」なんて迷えば迷う程、外出する気分が薄れていくものですよね(涙)。

そこで今日は、絶対に抑えておきたいデート勝負服のワンポイントアドバイスをお届け。「ワンピースを着れば、絶対にモテる!」とインタビューに答えてくれたのは、大人の女性のためのガーリースタイルを提案するアパレルブランド『Marblee』のプレス担当・はじめさんです。

2014年夏、まさに今こそ選ぶべきワンピースの“モテ柄”とは、いったいどのような柄なのでしょうか。

 

■1:“大きめの花柄”で女性らしさを演出

20140818yukiti001

まず第一に、Marbleeでは「女性らしさを意識したお花柄は定番の人気商品」なんだそう。「男性から“鉄板でモテる”柄として絶対におすすめ」だとはじめさんはおっしゃいます。

選ぶ際のポイントとしては、「小花柄にすると10代向けになってしまうので、やや大きめの花柄で大人らしさをアピールするのが良いでしょう。かわいい中にも落ち着きがある柄という点で、男性に好印象を与えること間違いなしですよ」

女性自身の目線においても、着ているだけでハッピーになれるアイテムと言えそうですね。

 

■2:男性が普段見ることのない“レース”素材

20140818yukiti003

また、「レースも男性が気になる素材の一種」と教えてくれたはじめさん。確かに、なかなか男性の洋服でレース素材のものは見受けられないので、新鮮に女性らしさを感じてもらえる一着となりそうです。

形としてはフォルターネックがおすすめとのこと。「首元は若干隠れがちなのですが、胸元が透けるレース素材になっていたりすると、そのギャップで男性はイチコロです」近年流行っている“透け感”というやつでしょうか。

 

■3:かわいらしさを“ギンガムチェック”でPR

20140818yukiti002

そして最後がコレ! 「ギンガムチェックは、かわいらしさをアピールするにはもってこいの柄」です。「上からオーガンジーの素材をあしらっているのもモテる最強アイテムとしても特徴」だそうで、理由としては「男性が“くっついていて気持ちがいい”と思う素材の一つ」なんですって。

レース同様、あまり男性が着ることはない素材なので、“肌感”で確かめたくなること必須なのかも!?

 

いかがでしたでしょうか。

今からでもまだ間に合います! 夏デートの参考に是非、新しいワンピースを購入してみては……?

 

【関連記事】

※ 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

 

【参考】

ONLINE STORE  Marblee ホームページ

 

【画像】

※ Din Muhammad Sumon

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング