年の功ナメんな!女が「年をとればとるほど輝けること」4つ

Menjoy / 2014年8月28日 12時0分

安達祐実がヌードになっていたり、ハリー・ポッターがいつのまにか大人になっていたりと、時の早さには本当に驚かされますよね。ついこの間まで高校生だったのに、と自覚がないままアラサーを迎えた方も多いのではないでしょうか。

女性にとって“若さ”は何ものにも代えがたいものですが、若さと引き換えに(?)得るものは時に若さにも勝るもの。

今回は『Menjoy!』が女性500人に実施したアンケート「アラサーだけど若い子に勝ったと思う瞬間」より、“年をとったほうが輝けること”をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:仕事では無敵

「対人折衝能力は経験なので負けない」

「経験談で語れるから、言葉に説得力が増す」

コントロールできる範囲が増え、大人のゆとりが出るのもまた魅力ですね。 

 

■2:金ならある

「貯金があり、若い子には買えないものが買える」

「スキンケアに関して、若い子よりも金額を気にせず、こだわれる」

「お金があるので海外に行ける」

 そのとおり。お金で買えるものはどんどん買っちゃいましょう。

 

■3:おふくろの味が出せる

「手の込んだ料理や保存食品が作れる」

 逆にこの年にもなってカップラーメンしか作れないと引かれます。

 

■4:自分が見つかっている

「恥ずかしいと思う気持ちが減った。何でも出来る」

「流行に流されないファッションができる」

「面の皮が厚い、いやな事があってもいやな顔しない」

アラサーにもなると自分探しも終わり、いやなことを受け流す技術も身につくというものです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

女性だって、年をとるといいことずくめ。こんな風に過ごしていたほうが、この先の人生楽しそうですよ!

 

【関連記事】

一般男子だったら即殺?「ホストも惚れるアラサー女性」の特徴4つ

あてはまるとヤバイ!? 「アラサー女子がやるとイタい行動」5つ

それは完全にアウトでしょ!「年上女性にドン引きの瞬間」4つ

実は萌えポイントだらけ?「年上女性」に男性がグッとくる瞬間4つ

ようやく気づいたか!世の男性が「年上女性」にハマる理由6つ

  

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ –  クリエイティブジャパン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング