本音知ったらケンカ!? 「コワくて言えないだけ」カレの意見4つ

Menjoy / 2014年8月28日 21時0分

皆さんは、コワくて彼に言えないことがありますか? 「こんなこと言ったら喧嘩になるかも」と彼に遠慮していることってありますよね。実は男性も同じようなのです。

そこで、海外の女性情報サイト『YouQueen』を参考に、“彼女がコワくて言えない男の意見4つ”をお届けします。

 

■1:本気でやせたいの!?

女って「やせなきゃ」としょっちゅう口に出しちゃいますよね。“やせたい願望”は私達を苦しめる最悪の煩悩なのかも。

それを聞かされている彼も、実は最悪の苦痛を味わっているんです。「やせたい、やせたい」と言いながら間食するわ、エクササイズしないわ、外食に出かけるわ、男には不可解な女性特有のこの習慣。

耳が痛いですね……。これ以上彼の苦痛を長引かせるのはやめましょう。

 

■2:そのヘンな靴なに?

ベーシックな洋服にちょっと個性的な靴を合わせるのが大人のオサレ女子。でも、残念なことに男性はそのテイストが理解不能らしいのです。

「おしゃれな女だと思われたい」と凝った靴を履いても、男子からするとクエスチョンマーク。よっぽどオシャレに敏感な彼は別として、普通の男性にモテるには、女性らしいパンプス、もしくはかっこいいスニーカーなどを選んだほうが無難かもしれません。

 

■3:香水いらないんじゃね?

「香水をつけない女に未来はない」と言ったココ・シャネル。香水は大人の女性のシンボル。しかし、実は多くの男性は強い香水が嫌いです。気をつけてあげましょう。

 

■4:「大丈夫」って言ったじゃん?

彼になにか聞かれても、ちょっと遠慮して「大丈夫」「それでいいよ」って言っちゃうときが往々にしてありませんか? 女性は言葉の行間を読むのに長けていますが、男性にとって言葉は言葉。言葉に隠された感情を推し量るのは無理なんですよね~。

女の我慢が沸騰点に達して爆発したときには、時すでに遅し。ちょっとでも気にかかったことがあればすぐに、彼にちゃんと説明してあげましょう。

 

いかがでしょうか? 「あたし太ってない?」「この靴可愛くない?」なんて聞いても彼が上の空な理由が分かりましたね! 彼の苦手分野に意見を求めるのはもうやめてあげたほうがよいかもしれませんね。

 

 【関連記事】

その話し方じゃダメ!男に話を聞いてもらうには「まず●●から」

可愛いんだけどちょっとナシ…「男に元ヤン認定される女の特徴」6つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

イラッが通じないことにイラッ!「まるで悪気がない」鈍感男のパターン3つ

やってるかも!? 彼が怯える「ホラー化しそうなヤバ女」特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

 

 

【参考】

10 Things That Men Want From Women But are Afraid To Ask – YouQueen

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング