アタシに任せなッ!「頼れる子だな」と信頼される防災グッズ4つ

Menjoy / 2014年8月23日 22時0分

9月1日は防災の日ですね! 学校や職場でも避難訓練をすることも多いのではないでしょうか。

もしもの時、便利な防災グッズを持っていたりすると、男女問わず“頼れる子だな”と信頼されます。それに、そもそも嗜好品好きな男ゴコロもくすぐられるというものです。

というわけで今回は『Amazon』の「非常時・緊急避難用品ベストセラー」(2014年8月22日時点)を参考にしつつ、緊急時でも頼れる“女前”度が上がるアイテムを紹介していきますね。

 

■4位:軍手とタオルの圧縮セット

タバコの箱サイズで携帯性に優れ、手でほぐすだけですぐ使えるそうです。タオルは簡易頭巾としても応用できるのでカレの分も用意しておくと役立つことでしょう。

 

■3位:最大出力10Wのハイパワー! スマイルキッズ 10Wハンドメガホン

お手頃価格で、コンパクトなサイズが人気のようです。レビューでは「300mくらい離れていても聞こえそう」とのこと。カレのみならず集団を束ねる頼れる“アネゴ”には必須のアイテムですね。

 

■2位:サッと固まる非常用トイレ袋(30回分)

緊急時に最も困ることのひとつがトイレ。コチラのアイテムは汚物袋と脱臭凝固剤のセットになります。断水時に洋式トイレに袋を付け、脱臭凝固剤をふりかけることによって水分が固まるそうです。

トイレは災害時の精神的なストレスにもなりやすいので、1つは常備しておきたいですね。

 

■1位:【まとめ買いセット】KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)5枚パック

大人がすっぽり入る大きさで、避難時などの防寒に役立ちます。登山や寒い地域への旅行時にも温かさの確保ができるようですので、足腰が冷えやすい女性は重宝するようです。

いざという時のために自宅だけでなく会社用にも備えておきたいところです。

 

以上“女前”度が上がる防災グッズのご紹介でした。災害も恋も備えあれば憂いなしです。いざというときのために手元に用意しておいてくださいね!

 

【関連記事】

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 巨大地震がおきたとき「男女が求めるもの」の違い5つ

※ 化粧ポーチを忘れてもOK!プロ直伝「緊急お化粧直し術」3つ

※ 覚えておくと役立つ「スマホの電池を長持ち」させる方法8つ

※ 暗闇で何が起きてるの?「電気を消すと妊娠しやすくなる」と判明

 

【参考】

非常時・緊急避難用品 の ベストセラー – Amazon

 

【画像】

※ photo by : Gregoire Lannoy

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング