30歳からは肉食で!「グイグイ引っ張るオトナ女性」になるべき理由

Menjoy / 2014年9月11日 8時0分

「恋愛がうまくいかない……」

そう感じながら、気が付けばアラサー世代。

「このままでいいのかな?」と思っているあなたに必要なのは、恋愛に対する積極性なのかもしれません。実は30歳を境目に“肉食系女子”へとスタンスを切り替え、恋をもぎ取っている女性が多いことはご存知ですか?

今回はエイチームが2,493名を対象に行った年齢別の「“肉食系女子”についてのアンケート調査」をもとに見ていきたいと思います。

 

■“肉食系女子”に切り替える人が急増する30歳

調査の中で「自分のことを肉食系女子だと思いますか?」という質問を行ったところ、29歳以下で「思う」と答えた女性は24.2%でしたが、30歳以上になると「思う」と答えた女性はなんと40.9%に急増するという結果になりました。

それまで全体の4分の1程度だった、肉食系女子が30歳を過ぎると全体の4割以上にも膨れ上がるという事実は驚きです。肉食系女子を苦手に感じる男性も少なくありませんが、果たして30歳以上の肉食系女子はどのようなテクニックを使って男性を落としているのでしょうか?

 

■30歳を過ぎたら「巧みなボディタッチ」と「ガンガンアプローチ」で攻める!

「小悪魔的に。お酒の席では、やらしくない程度にボディタッチをしていました」

「腿をくっつけて隣に座る」

「気に入った男性には積極的にアピールする」

30歳以上の女性が実践しているアプローチ方法は、ボディタッチ、胃袋をつかむ、聞き上手になるなどと、かなり積極的な手法が目立ちました。

過去にも『Menjoy!』でお伝えしているように、20代にはない経験を反映したアプローチに弱い男性は多いようです。(「実は20代女子より何倍もモテる!? アラサー女子の恋愛実態」)

「無邪気に甘える」「彼の好みをリサーチする」などの回答が20代では男性へのアプローチとして多くみられましたが、ある意味“消極的”とも言えるこれらの行動。裏を返せば男性依存の恋愛手法であり、恋のチャンスを逃してしまうと言えます。

 

いかがでしたか?

“可愛い女の子”でいられるのは29歳まで。30歳からは“大人の女性”としてこれまでの男性経験をいかし、恋をグイグイ引っ張る方が多いのかもしれません。

 

【関連記事】

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ カレがオオカミに!女子が無意識にやる「フェロモン発射行動」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

※ 「肉食系女子」についての調査 – エイチーム

※ 実は20代女子より何倍もモテる!? アラサー女子の恋愛実態 – Menjoy!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング