私…どフリーなのに!「彼氏持ちだと勘違いされる」女の特徴3つ

Menjoy / 2014年11月4日 12時0分

私…どフリーなのに!「彼氏持ちだと勘違いされる」女の特徴3つ

「てっきり彼氏がいると思ってた……」

恋人がほしいなと話をすると、「えっ!?  彼氏いないの?」と、それまで彼氏がいると勘違いされたことが判明したという経験がある女性は、多いのではないでしょうか。モテないと思っていたけれども、その原因はあなたに彼氏がいるものだと、周りの男性が勘違いをしてアプローチを控えていた……なんてことがあるかもしれません。

今回は『gooランキング』で発表された、「あなたの周りの“彼氏がいる20-30代女性”の外見以外の特徴ランキング」をもとに、男性は女性のどのようなところをみて、彼氏がいるかどうかを判断しているのかみていきたいと思います。

 

■1:他人の話がどんなにつまらなくても笑顔で聞くことができる

「この話つまらないかな?」そんな風に思いつつ話をしていても、ニコニコと話を聞いてくれる女性。そんな女性をみると、男性は「こんないい子には彼氏がいるに違いない!」と心の中で判断するようです。

“男性の話をちゃんと聞く女性はモテる”という話を信じて、彼の話を一生懸命聞いていたら勝手に彼氏持ち認定されていた。そんな事態に陥らないよう、彼の話を聞くだけではなく、それとなく自分がフリーだとほのめかしておきましょう。

 

■2:男性にうまく甘えることができる

小さなお願い事やちょっとした相談など、男性にうまく甘えることができる女性も、勝手に彼氏持ち認定されてしまうことが多いようです。

うまく甘えられたり頼られたりすると、男性は「この子、男慣れしてるな」と判断して、「こんなに男慣れしているなら彼氏の1人や2人くらいいるんだろう」と結論付けてしまうのかもしれません。

男性に甘えるのはよいのですが、彼が本命ならば、“あなただから頼るんですよ”とアピールしたほうが無難です。

 

■3:男性と気軽に話ができる

“男性と気軽に話せるとモテる”とよく言いますが、場合によっては逆効果になってしまうこともあるようです。

気軽に男性と話をしている女性をみて、男性は「こんなに男女を気にせず話ができるのは、2人の関係を恋愛感情抜きで考えているからに違いない」と考え、「たぶん彼氏がいるんだろうな」と結論付けてしまう場合が多いようです。

確かに彼氏持ちの女性のほうが、男性に対して気軽に接している印象がありますよね。

気になる男性には、自分はフリーだと説明したうえで、“こんなに男性とたくさん話したのは始めて!”とアピールしましょう。

 

いかがでしたか?

“あの子に彼氏がいるのか、いないのか”という問題は、男性から見ると非常に重要な問題。せっかくのチャンスを逃さないためにも、彼氏持ちだと勘違いされないように、日頃からフリーだとアピールすることが必要なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 男がドン引き!「昔モテたがゆえに勘違い」している女性の特徴5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

※ もうバレバレ!オトコが好きな女にだけする「好き避け行動」3つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 意外!? 初お家デートで恋人がこっそりチェックするのはアソコだった

 

【参考】

※ あなたの周りの「彼氏がいる20-30代女性」の外見以外の特徴ランキング – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング