メロドラかよ!オトコは簡単に「運命の相手」と思っちゃうと判明

Menjoy / 2014年11月6日 18時0分

メロドラかよ!オトコは簡単に「運命の相手」と思っちゃうと判明

曲がり角でドーンとぶつかった異性が「運命の相手」だなんて、映画の中だけの話だと思っていませんか? しかしながら実際、そういったロマンチックな出会いを求める人が多いのは事実。特に男性は、ちょっとしたきっかけで“運命”を感じる傾向にあるそうなので、ある意味狙い目と言えるのかも!?

そこで今日は『Menjoy!』の過去記事を参考に、「運命の相手」にまつわる豆知識をまとめてご紹介していきましょう。

 

■実際にあった、意外過ぎる“運命の出会い”とは……?

まるでドラマ…最高に運命的な“出会い”のきっかけ4つ

実際に恋が始まった“突拍子もない”リアルエピソードについて見てみると、「偶然の再会」や「事故の相手」などテレビドラマにありそうなベタな出会いから、「トイレの鍵が空いていた」といった奇妙なネタまで盛り沢山(笑)。

いずれもきっかけとなるマイナスの出来事が、接してみた好印象で一気にプラスへと方向転換する流れがうかがえます。

最近では、「SNSでの出会い」も多いようで、なんとなくツイッターでフォローをした相手と会話してみると、価値観が驚くほど合致していたなんてお話もあるようですよ~。

 

■女性が少ない方がお得! こんな場所に行くのが効果的

“運命の出会い”が落っこちてる!とっておきの穴場3つ

また、女性にとって有利な場と言えば、やはり“紅一点”に近い場所。穴場としては注目すべきは、フェリーやスキークラブ、オートバイショップなど、男性人気の高いスポットと言えるでしょう。

上記は、婚活の場としても大変人気のようで、“お金持ちの男性と知り合う”きっかけとして最適です。「落とし物を拾ってもらった」「よろめいた所を助けてもらった」など、ベタな出会い方を演出してみては……?

 

■ちなみに……もしそんな“運命の相手”と出会ったらどうする!?

あっ運命の人!超タイプを街で見かけたときに“すべきこと”2つ

そんな時は、まず絶対に“笑顔”を欠かさずに! 慌ててつい“しかめっ面”になってしまいがちなので気をつけてくださいませ。好みの容姿に関わらず、アイコンタクト&スマイルをしてきた女性に対して男性は好印象を持つ傾向にあるそうなので、大切な一期一会を無駄にしないように気をつけて。

また、話しかけるきっかけとして「道を尋ねる」「相手の持ち物について聞いてみる」など、質問事項を用意しておくのも大切なんですって。

 

いかがでしたか? ちょっとしたきっかけで“運命”を感じちゃう男性の性質。うま〜く演出すれば、アノ人と恋愛関係になることだって、できるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ 男は変わらない!? 彼が浮気した時に知っておくべき3つのこと

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ うっかり言ってない?「男性社員へのセクハラ」になる危険フレーズ4つ

※ 知らないと赤っ恥!通と思われる「ワインとチーズ」の組み合わせ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング