これってもしかして…?「都合のいい女認定されてないか」チェック3つ

Menjoy / 2014年11月10日 23時0分

これってもしかして…?「都合のいい女認定されてないか」チェック3つ

大好きな彼とやっと付き合えることになって有頂天。最初の頃は、何をされても疑問を持たなかったけれど、1ヶ月2ヶ月と経つうちに彼の中での自分のポジションが不安に……。なんて経験はありませんか?

もちろん彼を頭ごなしに否定するのはいけませんが、なんとなく相手の行動に誠意を感じられなかったりすると、「もしかして私って都合のいい女なんじゃ」って考えてしまっても無理はありません。

そこで今回は、恋愛ライフデザインカウンセラーの久野浩司さんに、都合のいい女認定されていないかどうかチェックする方法を聞いてみました!

 

1:連絡しても平気で放置される 

「自分が連絡しても返信が遅かったり、戻ってこないことが多い場合は注意が必要です。また、自分から連絡しなければ、彼からは連絡がこないケースも都合のいい女認定されている可能性があります」

最初の頃はこまめに来ていた連絡が、だんだんと減っているなんてことはよくあります。もちろん付き合い始めた最初の頃の燃えるような恋ではなく、信頼関係が築けてきたからこそ連絡が遅くなるということもあるでしょう。

相手との連絡が少なくなった理由はどちらなのか、きちんと見極めることが重要そうですね。

 

■2:会うたびにSEXをされる

「きちんとしたデートはされたことがない場合は相手の気持ちを少し疑ってみてもいいかもしれません。旅行やいいレストランなどお金が掛かるデートをしてくれないのも要注意です。

待ち合わせをして、会ってすぐに、またはスタバやファミレスだけでホテルへ直行される。ホテルやSEXの誘いを断ったらムッとされたり、キレられたり、ぞんざいに扱われる。こんなことがある場合は、残念ながら都合のいい女になってしまっている可能性が高いです」

気になる場合は、一度もっと違う場所でデートがしたいなどと自分のリクエストを伝えてみるといいですね。彼があなたの願いを聞き入れてくれればセーフ。それでも、いつも食事とSEXが中心なら彼の心にあまり期待はできそうにありません。

 

3:ドタキャンされる率が高い

「都合のいい女認定をされている場合は、あなたよりも自分の都合が優先なので、約束しても平気でドタキャンされることが多いです。場合によっては、他の女性とのデートが入ってドタキャンなんてことも考えられます。

逆に、彼からは前日や当日に突然の連絡が入る場合も要注意です。他の予定がキャンセルになって誘われた可能性があるからです」

デートの約束がない日に彼から突然会おうと言われたら喜んでしまいますよね。ですが、素直に喜んでばかりもいられないようです。

 

いかがでしょう? あなたは都合のいい女認定されていないですか? 今一度彼の行動を振りかえってみてください。いくら相手のことが好きだからといって、都合のいい女でおさまってしまっては結局辛い思いをするだけです。

それなら、きっぱりとこちらから別れを告げて、次の恋愛へ向けて気持ちを切り替えた方が幸せが近づいてくるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

エロいだけではダメ!「ガチで男を落とす」お色気アピール法5つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

 

【姉妹サイト】

※ ノーモア沈黙!名刺交換の気まずさを回避する「すべらない会話ネタ」3つ

※ 数ヶ月待ち!アメリカで「高くてもバカ売れしている」パーカの秘密

 

【取材協力】

※ 久野浩司・・・恋愛ライフデザインカウンセラー。幸せな結婚を引き寄せるための女性向け「恋愛ライフデザインセミナー」 では2500名以上の女性をサポート。現在は子育てのため家族でカナダのバンクーバーへ移住。その後も体感型セミナー「恋するバンクーバー」を主催して、日本からも毎月、多くの女性がカウンセリングのために訪れている。11~12月には東京、大阪、名古屋にて8カ月ぶりの日本セミナーを開催。セミナースケジュールなど最新情報はブログ「恋するバンクーバー」にて!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング