ニコニコ民は拒絶!忘年会での「ボッチ男子」助けるか否か大論争

Menjoy / 2014年11月15日 20時0分

ニコニコ民は拒絶!忘年会での「ボッチ男子」助けるか否か大論争

まもなく忘年会シーズン。会社や学校の飲み会でワイワイしてるときに居心地悪そうに端のほうにいる男子いますよね。

そのような男子に対してどのように接するべきなのでしょうか? 『Menjoy!』では以前「キミは天使か!可哀想すぎな“飲み会ボッチ男性”お助けテク4つ」として接し方のテクをご紹介いたしました。こちらの記事がちょっとした反響を呼んだのでご紹介したいと思います。

 

■余計な善意は悪か?

元記事は、飲み会などで輪に加われず、ひとりぼっちになっている男性を女性側が助けるテクニックをご紹介したものでした。

ボッチな男性を助けるために、席替えで距離を近づけつつ、ちょっと強引めのボディタッチ。褒めながら気持ちよい気分でお酒を飲んでもらい、適度に相談をもちかけることで男性側も満足感が得られるという内容です。

しかしこの記事が『ニコニコニュース』に掲載された際、ニコニコ民からはこんなコメントが。

「男はすぐに勘違いする生き物だから、異性にそんなことされたら惚れてまうやろーっ!やめろーっ!」

「うん。実際されたら凄く嬉しい。というかそこまでしてくれる女の子居たらその時点で惚れるわ」

ここまでされると男性側も勘違いしてしまうのでは?という意見が続出。

勘違いした男子は後々面倒なことになる可能性も指摘されています。

「女が飲む様に勧めると、飲めないくせに良いトコ見せようと頑張って飲む奴がいるからやめて差し上げろ」

「人間とは、特にこのようなことをされると勘違いしやすいものだ。トラブルに発展するから止めたほうがいい」

このように、アナタの善意が“好意”と写ってしまい男性側がムリをしたり、後々LINE攻めにあったりとトラブルになることも。もしアナタが“周りに気を遣えるオンナ”をアピールしたいのであれば、こういったリスクがあることを承知しておく必要があります。

 

■オトコには独りで飲みたい夜もある

「喧騒を眺めてるのが一番楽しいんだよなぁ……」

「賑やかなのを眺めて飲むお酒も美味しいもんだよ。お開きになったら酔い潰れた奴に水やったりタクシー呼んだりして、その後で思い出しながら帰るのがいい」

ワイワイとした飲み会で、全員が楽しそうにしゃべっていることが“善”とは限りません。お酒で日頃とは違う同僚の姿を肴に飲むというのもなかなかオツなものです。

「飲み会に限らないけど、孤立してる相手に判子で押した様な上っ面の気遣いは、人によっては余計傷付くから注意ね。相手を尊重するのがコミュニケーション」

なぜその男子が席の端でぼんやりとしているのかを考え、それを尊重する姿勢こそが“オトコを分かってるイイ女”になる一歩かもしれません。ここまで考えた上で「今日はどう?」と静かに語りかけることによって相手との理解が深められるかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

男子を多角的に理解することによって飲み会の後の満足感も高まりそうです。気を遣わずいつも通り楽しんでみてくださいね!

 

【関連記事】

もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

超簡単!飲み会で「気になる彼のハート」を即ゲットするテク3つ

笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 数ヶ月待ち!アメリカで「高くてもバカ売れしている」パーカの秘密

 

【参考】

キミは天使か!可哀想すぎな「飲み会ボッチ男性」お助けテク4つ – ニコニコニュース

 

【画像】

photo by : Fabrizio Salvetti

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング