「お尻を制する者」は男を制する!美しいヒップラインを保つ秘訣

Menjoy / 2014年11月5日 12時0分

「お尻を制する者」は男を制する!美しいヒップラインを保つ秘訣

世の男性達はなんといっても女性の美しいヒップラインに魅力を感じるもの。

年齢を重ねるごとに垂れてきた、可愛いショーツが似合わなくなった、スキニーデニムなんて履けない、後ろ姿が完全にオバサン……。皆様、そんな風に嘆いている場合ではありません。

美しいヒップラインは、健やかな女性である証。

男性達は単なる個人的嗜好の問題ではなく、遺伝子レベルで美しいお尻が好きともいいます。

千葉県浦安市でサロンを経営する、健康美マスター吉田里子先生からうかがったお話をもとに、綺麗なヒップラインを保ち、年齢を重ねても美しい女性でいるための秘訣をご紹介致します。

 

■ほどよい筋肉をつける

女性の腰回りは、使わないと子宮を守るために脂肪がつきやすくなってしまうそう。意識して使うようにしましょう。スクワット的な動きを生活に取り入れるだけでも、太もも痩せやヒップアップにつながります。

 

■昔の日本の生活習慣は、実は女性の身体のためによかった!?

以前の日本には、床の拭き掃除や和式トイレなど自然と腰回りの筋肉を使う生活習慣がありましたが、現代では家事が簡略化されたりトイレも洋式のものが増えるなど、腰回りの筋肉をつける機会が少なくなってしまっているようです。

洋式トイレの便座を上げた状態で腰を浮かせて空気イスのような姿勢で使用するなど、時々工夫してみましょう。

床の掃除は、立ち姿勢で使用できる掃除用具を、時には従来の拭き掃除に変えてみるとよいでしょう。

 

■腰回りを冷やさない

身体を冷やさないように心掛けることは、美肌や美尻を保つことにつながります。

筋肉がほどよくあると、形がよく垂れ下がらないお尻になるばかりか、筋肉が熱を発し、子宮を温めることにもつながります。冷えからくる生理痛の予防にも大変効果があります。

 

■身体を冷やさない食生活を心掛ける

白砂糖やカフェインは身体を冷やします。摂り過ぎには注意が必要です。また、キュウリやトマト、レタスなどの夏野菜は身体を冷やす食べ物です。

身体を温める食べ物の代表として、野菜であればカボチャや人参などの根菜類が挙げられます。玄米や天日に干した食べ物(切り干し大根や干し椎茸など)も身体を温めます。

 

いかがでしょうか。女性は生理や妊娠・出産など、男性と比べて大変なこともたくさんあります。しかし、せっかく女性に生まれたからには美しくしなやかに、女性であることを楽しんでいきたいですよね。

柔らかな曲線を描くお尻は、骨盤や子宮に関わりの深い、まさに女性の象徴とも言えるパーツです。

美しいヒップラインを保つことで、遺伝子レベルで男性達を魅了しちゃいましょう。

 

【関連記事】

コンプレックスが武器に!?実は男が大好きな女のパーツ13個

腸の動きが良くない時に食物繊維!それって実は間違いかも…

つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

それやると大失敗!男性に違和感を与えるNGメイクのポイント6つ

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【取材協力】

吉田 里子(よしだ さとこ)・・・AEA(日本エステティック業協会)認定上級エステティシャン。“妊婦さんと産後のママが来られるサロン”として『Aromaterial』を経営する傍ら、美容専門学校講師として、アイエステティック専門学校、ヒューマンアカデミー原宿校にて講師をしている。仕事と家庭、どちらも手を抜かずに奔走中の、女性の健康美マスター。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング