ソコ鍛えてたか!男が「実はモテるために」がんばっていること3つ

Menjoy / 2014年11月22日 15時0分

ソコ鍛えてたか!男が「実はモテるために」がんばっていること3つ

ダイエットや化粧など、女性が美しさを保つために色々なことを頑張っていることは沢山ありますよね。

それらと同じように、実は男性も女性にモテたくて、密かに色々と頑張っていることをご存知ですか?

こっそりと頑張っていることを褒められて嬉しいのは女性も男性も同じです。そんな男性の“女性にモテるための頑張り”について今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性にモテるために密かに頑張ってること」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとにみていきたいと思います。

 

■1:見られても大丈夫なように、身体を鍛えてる!

「お腹が出ているので、家で毎日ストレッチ運動をして痩せようと努力している」

「マッチョになるためトレーニングジムにいっている」

まず多くの男性が答えていたのは身体を鍛えているという答えでした。目的は太ってきたのでダイエットするため、細マッチョになるためなど様々でしたが、やはり男性の頭の中には「モテるためにはだらしない身体ではダメだ!」という考えがあるようです。

「もしかして身体鍛えてるんですか?」と男性に聞くと、嬉しそうに「そうなんだよ!」なんて答えが返ってくるかもしれませんよ。

 

■2:いつか披露するために、特技の腕を鍛えてる!

「料理ができるようになりたいと、毎日包丁を握っている」

「ピアノの弾き語りに挑戦している」

音楽や料理など、自分の趣味を磨いているという男性も多く見られました。いつ披露する場面が訪れるかわからないけれども、結婚式で楽器を演奏するかもしれないから楽器の腕を磨いておく、料理を作る場面があるかもしれないから自炊を心がけるなど、男性はちょっとした努力をしているようです。

もし男性が特技を披露したら盛大に褒めてあげましょう。裏では毎日練習してるんですよ。

 

■3:来るべきデートに備えて鍛えてる!

「雑学などの豆知識や時事ネタを積極的に取り入れる」

「キスなどに備えて、口臭・体臭には気をつけています」

デートに備えて、会話が弾むように“ネタ”を仕込んでおく、身だしなみを整えておくなど、デートの前から準備を綿密に進めていると答えた男性も見られました。面白い話題はメモっておくなど、案外、男性はまめに準備を進めているようです。

デートの際、彼が思いついたように話してくれた面白い話。「もしかしたら事前に仕込んであったのかな?」と感じても、素直に「面白いね!」と返してあげましょう。

 

いかがでしたか?

モテるためには裏で頑張っているのは女性も男性も同じです。男性が何か披露する場面があったら、お世辞でもちゃんと褒めてあげましょう。あなたに披露するために今まで裏で頑張ってきたのかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 魂胆バレバレ!男が密かに「この女あざといな」と思う恋愛テク6つ

※ 浮気バレバレ!「昨日アレしちゃった男」簡単に見抜く方法4つ

※ 遊園地派は欲望に素直!? 選んだデート先でみる「男性のタイプ」4つ

※ アレが激しすぎる?同棲してわかった男性の「本性」はこれだった

※ 見つけたらヤバすぎた!オトコが彼女にだけ「ひた隠しにする」こと

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ - クリエイティブジャパン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング