ヤダ大興奮?倦怠期でも「カップルで萌えキュンする」スゴ技3つ

Menjoy / 2014年12月1日 11時30分

ヤダ大興奮?倦怠期でも「カップルで萌えキュンする」スゴ技3つ

付き合って何ヶ月かすると、最初のトキメキがなくなってしまいますよね。倦怠期に突入すると、「タイムマシンであの頃の胸キュンを思い出せれば……」とため息をつきたくなることもきっとあるはず。

そんなときは、いつもと違うシチュエーションを用意してトキメキを取り戻してみませんか? 

今回は、大人向け胸キュンアプリ『キュンくる』プロデューサーの浦野蓉子さんにどんなマンネリカップルでも胸キュンできる小技3つを教えていただきました。

 

■1:彼の肩に頭を乗せる

まず、もっとも手軽にできる技は“彼の肩に頭だけもたれる”こと!

「オススメは電車の中。人目を気にせず、やっちゃいましょう! すると、ちょっと男らしさを実感できるはず!」

と浦野さん。彼女が彼氏の肩にちょこんと頭を乗せている姿って、何だか初々しい感じがしてトキメキますよね。人前でするのはちょっと……という方は、まずはおうちデートでトライしてみましょう。

20141118nakata02

 

■2:砂浜で手をつなぐ

「次は、デートで海に行きましょう。海といえば夏のイメージですが、ひとけのない冬の海もロマンチックですよ。浜辺で手をつないで散歩してみたら恋人気分が復活しちゃうかも!

もし近くに人がいれば写真を撮るのもいいですよ。彼氏との記念日に思い出を残してみませんか? 手をつないだふたりの影を写真に残すのも素敵です。コメントをつけると、よりいっそう気分が盛り上がるはず」

通りすがりの人に「すみませ~ん、後ろ姿の写真、撮ってもらえますか?」と頼むのはちょっと照れくさいですが、そこは一時の恥! ラブラブ写真をときどき見返してはニヤニヤしちゃいましょう。

20141118nakata03

 

■3:彼に萌え台詞を言わせる

最後は、やっぱり萌え台詞です。言ってもらいましょう! 言葉はやっぱり大事です。では、浦野さんオススメの萌え台詞はというと?

「やっぱり彼が優しいだけじゃ、ダメなんですよね。しだいに女性は刺激がほしくなってくるもの。そのため、たまには彼にオラオラ系になってもらうことも大事! マンネリ解消には、これが本当にピッタリなんです。

たとえば、『キュンくる』で人気が高いのは、浴衣男子が“てめぇ、どこに行ってたんだよ。探しただろ”と言っている画像。こういった口調を1日だけでもしてもらってはどうでしょうか?」 

普段は優しい彼からワイルドな言葉をかけられるとドキッとしちゃいますよね。

ほかには、「……ごめん。やっぱり、お前以外無理だ」という台詞付きの画像も大人気なのだそう。これ、女性が言われたい台詞のひとつですよね。ぜひ彼におねだりしてみましょう。

20141118nakata04

 

最後の“彼に萌え台詞を言わせる”はちょっとハードルが高いかもしれませんが、上の2つは簡単にできそうですよね。「最近、トキメキが足りない……」と欲求不満ぎみの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

心理学者から学ぶ!驚くほど簡単な倦怠期の乗り越え方

なんと倦怠期にはWデートが有効であることが明らかに

マンネリと安心感の違いは?「長続きカップルの秘訣」が判明

マンネリから脱却!カレが「ラブラブメールを送るようになる」方法

ドキドキ感なんて時代錯誤!イマドキ男子が「いちばん求めるもの」って?

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で知的カワイイ髪に!覚えたい「ビジネスヘアアレンジ」テク3つ

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

 

【参考】

キュンくる – 大人が胸キュンするアプリ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング