隣でうるっ!女とぜんぜん違う「オトコに観せたら泣く映画」5選

Menjoy / 2014年12月5日 15時0分

隣でうるっ!女とぜんぜん違う「オトコに観せたら泣く映画」5選

「あー『ラブ・アクチュアリー』良かったね……って寝てるー!」

あなたが選んで借りてきたDVDをカレと一緒に観ると、こんな光景になることもあるかと思います。なんだか悔しいような呆れたような気持ちになってしまいますよね。

「カレが映画で泣いてる姿、見てみたいものだ」そう考える女性の皆様、今日は元々映画の興行会社で年間100本以上の映画を観てきた筆者が、“男子が号泣しちゃうこと必至”な映画を厳選してみました。

ネタバレ注意なところも多数あるので、映画のタイトルだけでもチェックしてみてくださいね!

 

■1:『エターナル・サンシャイン』

ケンカしたカノジョの記憶を消し去ろうとするも、二人の仲むつまじい頃の思い出が蘇ってしまい、夢のような無意識の中でカノジョの影を追ってしまうというナヨナヨした主人公に、自分の姿を重ねてしまう男子多数。

誰しも経験した恋愛における後悔が、怨念のように蘇る映画でもあります。

劇中で流れる“Beck”の曲をうっかりドライブ中なんかに流してしまったりすると、カレはいちいち映画と自分の過去を思い出して切ない気持ちになってしまうので、盛り上がっているデート中は注意が必要です。

 

■2:『ハイ・フィデリティ』

中古レコード屋を営む三十路オヤジが元同棲相手とよりを戻すお話。うじうじと自分の悲しい過去を振り返り、独り言をぶつぶつ言う姿はまさに「冴えない」の一言でしょう。

クライマックスでジャック・ブラックが歌い上げるシーンにカレがジーンときてるようだったら、ダメ男気質があるかもしれません。

 

■3:『クレイジー・ハート』

飲んだくれ中年フォークシンガーの話。オンボロ車で地方興行にくり出し、地元の女とワンナイトラブをしちゃうクズっぽい主人公です。才能はあるのにプライドがジャマをして名声を得るきっかけを失う姿は、自尊心と栄光のはざまで揺れ動く男性の心をわしづかみにします。

崖っぷちの主人公を救うのは愛。ラストの主人公の姿は男性のさわやかな涙を誘うことでしょう。

 

■4:『レスラー』

せっかく復縁できそうな娘との約束を女と遊んで反故にして、ボロボロの身体を引きずってリングに上ってしまう主人公。

女性から見たら「もっと生活しっかりすればいいのに……」と思ってしまいますが、そこは男のロマン。全てをなげうってショーの世界に飛び込む主人公に男子は「うおー!」となって号泣必至。

 

■5:『アルマゲドン』

最後は男子の好きなアクション大作を。

「工事屋がこんなに都合良く宇宙に行けるの!?」というツッコミなどをせず、エンターテイメントと割り切って楽しみましょう。エアロスミスの主題歌を大ボリュームで聴きつつ、ラスト近くのベン・アフレックとブルース・ウィリスの宇宙でのシーンになったら、隣のカレをチラ見。

おそらく男同士の熱い約束に大粒の涙をこぼしていることでしょう。男子ったらこんなベタな展開がやっぱりお好きなんですね。

 

いかがでしたか? “ダメ男・印象的な劇中歌・ロマン”。これらがそろっている映画を一緒に観ると、置き去りの気分を味わうことになるでしょう。それでもカレの泣き崩れる姿を見たいというドSなアナタは、何本かレンタルしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

Hなシーンで●●しちゃダメ!「映画デートでドン引きされる」NG行為5つ

恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

ウザすぎる!一緒に映画を観たくなくなる「イラッ」とする発言トップ5

破局率が半分に!「寒~い冬のデートに映画がオススメ」研究で判明

薄っぺらすぎ!つまんない男が口にしがちな「映画の感想表現」4つ

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング