大掃除で供養!実は「ドン引きされてた」流行ファッションアイテム

Menjoy / 2014年12月2日 11時45分

大掃除で供養!実は「ドン引きされてた」流行ファッションアイテム

「流行ってたから買ったけど、まだ着るかな?」

トレンドアイテムがあふれかえっているクローゼットを見ると、どうやって整理していったらよいものか迷ってしまいますよね。お片付けは“何を基準に残す/捨てるのか”ということがポイントとなります。

というわけで、ここは『Menjoy!』らしく“男子ウケがよいのかどうか”という観点でクローゼットを整理してみるのはいかがでしょう?

2014年に紹介してきた男子ウケの悪いアイテムや、『gooランキング』の「男性が“おばさんっぽいなぁ”と思うファッションランキング」なども参考にしながら、年末の大掃除で供養しておくべきアイテムを確認してみましょう。

 

■1:上底スニーカー

今年はスニーカーの人気も高まり、スタイルをよく見せようと上げ底タイプのものにも手を出してしまった方も多いのではないでしょうか。しかし男性からしてみると、ドスドスとした歩き方になるので悪印象になりがち。

男性と会うときはやはりブーツや軽いヒールのものを活用して美しい脚のラインを見せつけたいものです。

 

■2:ミニスカート

本当に男性ウケするのは、“体型をキレイに見せる”スカートであって、ミニスカートではありません。

メリハリのある肉感的な方が履くと下品な印象に、関節が大きくはっきり体型の方が履くとチグハグな印象になってしまうのがミニ。

鏡に向かって今一度自分の体型を“客観視”しましょう。自ずとミニスカートを整理すべきかどうか判断できるはずです。

 

■3:ハイウエストボトム

ハイウエストボトムにトップスをインするスタイルは、足を長く見せる効果もあってコーディネートに取り入れている方もいらっしゃるかと思います。

しかし男子がドキッとするのは、ハイウエストから流れるようにキュッと締まった下半身をお持ちの方のみです。ぽっこりお腹やヒップラインが際立つアイテムですので、冬にお肉を貯めてしまった方はあきらめたほうがよさそうです。

 

■4:デカ柄スウェット

大流行のスウェットシャツですが、トラが描かれているようなデカ柄スウェットは大阪のオバチャンみたいになってしまうのでNG。シルエット大きめで女性らしいラインが隠れてしまうのも男性ウケが悪い要因かもしれません。

 

以上、年末に整理したい男子ウケに悪いファッションアイテムのご紹介でした。いかがでしたか? お片付けしながら自分にフィットするかどうかを見極めて、センスを磨いてみてくださいね!

 

【関連記事】

1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

デコボコが不自然!秋冬には気をつけたい「ブラジャーのつけ方」

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

※ プチプラでこんなにモテ顔!ヘアメイクも使うドラッグコスメ3つ

※ 返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

 

【参考】

男性が「おばさんっぽいなぁ」と思うファッションランキング – gooランキング

「自分を客観視してくれ!」大人のオトコに笑われないファッション – Menjoy!

「可愛いっ」言ってくれるのは女だけ?男ウケ最悪冬服ワースト5 – Menjoy!

えっスタイル悪くね?男子のヤル気をそぐ「おブスコーデ」ワースト5 – Menjoy!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング