「彼女には絶対内緒にしている!」男と女友達のアレコレ事情4つ

Menjoy / 2017年9月25日 20時30分

みなさんは彼氏の女友達について、どれくらい把握していますか? あまりアレコレと詮索したくはないものの、「ふたりきりで飲んだ」くらいになると、ちょっと「……ん!?」と警戒してしまいますよね。飲むくらいならばまだいいですが、もっとヒドイことを隠されている可能性は大いにあります。そこで今回は男子たちに、「彼女には内緒にしている女友達とのアレコレ」を聞きました。

1:告白されたことがある

アキラ(仮名)/24歳 談

アキラ:今でも仲よしの友達で、彼女とも面識ある子なんですが、1回告白されたことがあります。これはシーッです。彼女と付き合っている最中の出来事ですからね。

ーーやはり、二股はできないから断ったのですか?

アキラ:というより、あまりタイプじゃなかったからですかね。

ーータイプだったら、付き合っていた?

アキラ:性格にもよりますね。「彼女にバラす」的な危険がある子だったら、タイプでも無理かも。バラされてもいいけど、束縛とか激しそうでめんどうくさいじゃないですか?

ーーその子の性格はどうなんですか?

アキラ:そういうことはしなそうだから、性格的にはOKなんだけど、見た目がタイプじゃなかった。

ーー告白される前に、彼女がアキラさんのことを「好き」ってことは、なんとなく勘付いていましたか?

アキラ:1回エッチしちゃってるからね。

ーーなにそれひどい。

アキラ:告白されたときは、「えっ!? 本気? ヤバい子かも……」と思ったけど、断ったときに普通に友達になってくれて助かりました。

ーーいつか女関係でヒドイ目にあいますよ?

アキラ:むしろ、あってみたいです。ハニートラップ仕掛けてくれる、セクシーな女性、お待ちしております。

2:1回キスした

ジュン(仮名)/26歳

ジュン:友達とかいって、キスしちゃったことは絶対内緒ですよね。

ーーそれは彼女と付き合っているときですか?

ジュン:酔った勢いでね。

ーー本当にキスだけで終わったんですか?

ジュン:キスだけ、キスだけ。

ーーキスしたんですか、されたんですか?

ジュン:忘年会の帰り、遅くなっちゃったから駅まで送ったんですよ。その途中でね。

ーーしたんですか、されたんですか?

ジュン:した……のかな。こっち向いて立っているから。黙って目をつぶって。自然の成り行きで。

ーーその前に手を繋いでたんじゃないですか?

ジュン:そうですね(笑)。なんか、酔ってかわいく見えちゃって。というか、ぶっちゃけ普通にかわいいと思っていたけど。彼女いるし、そこでやめましたよ。

ーーその後、進展はなかったんですか?

ジュン:相手もそんなに積極的じゃない子だし。俺に彼女いるって知っているし、会社の同僚だからなぁ……。

ーー会社の同僚! これは全国の彼氏がいる読者を不安にさせまくりですよ……。

ジュン:でも、よくある話じゃないですか?

ーー否めないですねぇ。

3:プレゼントを選んでもらった

ヨシキ(仮名)/30歳

ヨシキ:誕生日プレゼントに買ってあげたバッグが、実は女友達が選んだものだとは口が裂けても言えません。

ーーそれは別に、許してもらえそうな気もします。

ヨシキ:買いに行くとき、一緒に付き合ってもらってるし、後日、御礼とか言ってよさげなレストランで食事しているし。

ーーそれは言わないほうがいいかもですね。プレゼントは喜んでもらえたんですか?

ヨシキ:すごく。その女友達と彼女の趣味が似ているなって気が付いてたので、その子に聞いたんですよ。

ーー本当かなぁ?

ヨシキ:なんでッ!? 本当ですよ!

ーーその女友達はかわいいんですか?

ヨシキ:まあ、かわいいですね。

ーー「プレゼント選んで」って口実で、デートしたかっただけじゃないんですか?

ヨシキ:ないない(笑)。楽しかったけど、友達としてだから。何も、手を出していないですし。

ーーよっぽど好きなんだな……。

ヨシキ:えっ……。違いますよ……。

4:存在自体

テツヤ(仮名)/28歳

テツヤ:「ヒロ」って女友達がいるんですけど、彼女が勝手に男友達だと勘違いしているので、もう今さら「女だよ」とは言えないって事情ならあります。

ーーなんで最初に嘘ついちゃったんですか?

テツヤ:嘘はついてないですよ。勝手に向こうが勘違いしただけで。よくLINEしてるし、遊んでいるし、女だって知ったら、たぶんキレる。

ーーほかの女友達にも嫉妬するんですか?

テツヤ:基本、あまりいい顔はしないですね。

ーー話の流れでバレたりしません? やっぱり男と女で違うでしょ。やることとか。

テツヤ:いや、「腹減ったから、ヒロとラーメン食って帰るわ」とかだから。ヒロが結構、男前な性格だし。

ーーそれは女だとバレたらヤバいやつだなー。仲よさそうすぎる。

テツヤ:まあそういう関係ではないから、バレても「えっ、男だと思ってたの!? 失礼じゃない?」で押し通そうと。もうセリフまで用意しているんですけどね。

ーーでも、やはりバレないほうがいい?

テツヤ:過去は許してもらっても、そこから先は嫉妬されて、ヒロと遊びにくくなりそうだからね。

「彼女には内緒にしている女友達とのアレコレ」を男子たちに聞きました。彼氏がいる人は、ちょっぴり不安になってしまったかもしれませんね。でも、あまり束縛しすぎるのもよくないし……。彼氏の女友達問題、なかなか難しいところです。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング