「女ならこんな妄想するよね?」萌える男のクサイ台詞10個【前編】

Menjoy / 2012年2月23日 12時0分

理想の男性像を描いたテレビドラマや携帯ゲームなどにハマる女性が増えていることに対して、男性陣から「彼女たちは一体それらに何を求めているのか……?」疑問に思う声があがっています。

現在放送中のNHKドラマ『あさイチ』が行ったアンケート調査では、夫以外の男性との恋愛を自分勝手に妄想するという“エア恋愛”をしたことのある女性が、約7割もいるという衝撃の結果が発表されました。

エア恋愛の相手は芸能人やゲームキャラクターはもとより、宅配便のお兄さん、友人の夫など様々だそうで、理由としては、「今の生活に特に不満はないけれど、スパイスになるような刺激が欲しい!」ということでした。

そこで今回は女性が男性に求めているスパイスのひとつとして、男性からしてみれば「そんなクサイ台詞言えるもんか」女性からしてみれば「死ぬまでに一度は言われてみたい」台詞の代表例を10個、『escala cafe』の働く女子ランキングを参考にご紹介していきたいと思います。

萌えラインはどこから……? あなたはどこまで共感できるでしょうか。

 

■1:「君に逢えて、良かった」

女性が最も喜ぶ台詞と言っても過言ではないでしょう。数多くある出会いの中で、ふたりの出会いが必然だと想いを伝えられたら、「私もあなたに逢えて良かった」と思ってしまうこと間違いなし!?

 

■2:(抱きしめながら)「君を死ぬまで放さない」

実際は離さないと生活できませんが……、「一生離さない」という熱い気持ちで力強く抱きしめられたら、妄想力の強い女性たちはコロリと落ちてしまうでしょう。胸キュンの台詞です。

 

■3:「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」

そんなに簡単に敵を作られては困りますが、「守る」というキーワードに女性は弱いですよね! どんな時でも自分の味方でいてくれる男性がそばにいてくれたら……うっとりしてしてしまいます。

 

■4:「君は僕の運命の人だ」

大げさな感じが返って吉!? 運命って言葉はずるいですよね。たったひとりのために使うこの言葉を使われたら、女性なら誰しも目がハートになってしまうかも!

 

■5:「僕は君に会うために生まれてきたんだ」

「生まれたのはあなたの意思ですか!?」と思わずツッコミを入れたくなりますが、言われて悪い気はしません。「私のために生まれてきたのね……」なんて錯覚する女性もしばしば。

 

いかがでしたか?

【前編】ではまず、人気の高い5個をご紹介致しました。続く【後編】では、人によってはNGワードかも!? ちょっと過激なクサイ台詞が登場します。

 

【女の萌えシリーズ】

「おいで」萌え多数!人生で一度は男性から言われたいセリフ7パターン

「惚れてまうやろー!」の瞬間7パターン【女子の本音編】

え~!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中!

これが女の幸せ…旦那から「愛されてる」と思う瞬間8つ

 

【参考】

gooランキング「主婦がエア恋愛にハマる理由」

働く女子にうれしい情報サイト『escala cafe』の働く女子ランキング「どんな言葉が恋に効く!? 「クサいと思っていても、一度は言われてみたいと思う口説き文句」ランキング」

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング