絶対にしちゃダメ!恋人との関係を壊す「NGな態度」10個【3/3】

Menjoy / 2012年2月24日 20時0分

あなたのNGな態度が、彼との関係を壊してしまうかも。そんな悪癖は、さっさと解決してしまいましょう。先に気づいたもの勝ちです。

フィリピンの女性専用ニュースサイト『Female Network』から、彼との関係を壊す10の「これはしちゃダメ!」をお送りいたします。

三回目の今回は、8:自分の気持ちをわかってほしいと期待する、9:彼の気を引こうとして他の男性といちゃつく、10:自分の外見にとり憑かれるの3つです。

ラテンの国・フィリピンの女性からのアドバイスをしっかり肝に銘じてください。


■8:自分の気持ちをわかってほしいと期待する

[ダメダメな症状]

・あなたが嫌だと思っていること(でも話してはいない)を彼がしたら、よそよそしい態度をとる

・口に出さないで期待していたことを彼がしないと、お腹の中でいら立つ

・自分がどんな反応をするのか彼はわかっているはず

つき合っているから、古くからの知り合いだから等の理由で、自分の気分の変化を、相手が気がつくべきだと思っている人は多いですが、期待してもそれはムダです。

「“自分を愛していれば、パートナーはこんな風に反応するだろう、振舞うだろう”と、人は誤った仮定をしています。自分が人を愛した時にする反応や振る舞いを、相手に期待しているのです」

と、著書『恋がうまくいかない本当の理由 – 男は火星人、女は金星人』でジョン・グレイ博士は考察しています。

心を読みとることは、誰にもできないということですね。どんなに長くつき合っていても、一緒に住んでいてもです。

 

■9:彼の気を引こうとして、他の男性といちゃつく

[ダメダメな症状]

・彼を試したがる

・嫉妬はカワイイ態度で愛のしるしだと思う

彼がどんなにあなたに魅かれていても、こんな遊び方をしていると、彼の愛情は冷めてしまいます。高校生の幼い恋愛ならともかく、相手の愛情を試していい理由はありません。

成熟した恋愛関係には、成熟した態度が似合うもの。彼に嫉妬させたいと思う理由を挙げてみてください。

彼が態度をはっきりさせないから? つき合ってると思えないから?

そんな時は嫉妬させて気を引くなどという、間接的な意思表示をすべきではありません。はっきりと「もっと私を見てほしい。無視されているように感じている」と彼に伝えるべきです。

それでも彼があなたの気持ちを大切にしないなら、あなたの人生から、彼に退場してもらうタイミングだということです。

 

■10:自分の外見にとり憑かれる

[ダメダメな症状]

・出かけるまでにいくつも服を試しては、いつも時間に遅れる

・彼にいつも「私ちゃんとして見える?」「きれい?」「太ってない?」と聞く

・一緒に出かける前に、服だ靴だメイクだと大騒ぎする

誰だってキレイに見せたいですよね。それはその通り! でも、そのことに彼を巻き込んではいけません。

そして、女性は他の女性の目を気にして外見を整えているのが真実です。彼の気持ち、見えていますか?

愛を知る彼ならば、あなたの努力を嬉しく思ってくれるでしょう。でも、うんとオシャレした時も、Tシャツにジーンズのラフな姿の時も、同じようにあなたを愛しく思うことでしょう。

ファッションや美を追求するのは楽しいことですが、それがすべてというわけではありません。ファッションや美が人生の究極の目的ではないですし、強迫的な行動のはけ口にすべきでもありません。

外見のみにとり憑かれて、自分のことしか考えていない女性を、どうしたら男性は愛し信頼することができるでしょうか?

 

いかがでしたか?

ふたりの世界を狭める態度と、世界を広く成長させる態度。どちらも選ぶことができます。

選べるなら、どっちが楽しそうでしょう? そこはあなたの好みと趣味と選択です。彼との関係がよりハッピーになるように選んでくださいね。

 

【NGな態度】

絶対にしちゃダメ!恋人との関係を壊す「NGな態度」10個【1/3】

絶対にしちゃダメ!恋人との関係を壊す「NGな態度」10個【2/3】

絶対にしちゃダメ!恋人との関係を壊す「NGな態度」10個【3/3】

 

【参考】

10 Bad Habits that Could Be Hurting Your Relationship + How to Break Them – Sex and Relationships – FemaleNetwork.com

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング