小さなことだけど意外と喜ばれる「彼を幸せにする方法」

Menjoy / 2012年3月8日 12時0分

あなたは彼氏を幸せにするために努力をしていますか?

交際当初は、ラブラブで何をしても幸せに感じますが、時間が経つにつれて多くのカップルがマンネリになってきてしまうものです。

恋人と付き合っていくには、努力が欠かせません。そこで今回は、ハウツー系メディア『eHow』を参考に、日々の生活の中でできる彼氏を幸せにする方法を紹介します。

 

■1:いつまでも褒めることを忘れない

交際当初は「○○くん凄い!」「頼りになる」なんて彼を褒めることも多いはず。

しかし時間が経つにつれ、彼の存在が当たり前のように感じてしまい、褒めることも少なくなってしまうもの。

それではいけません! 彼の人柄や長所などを積極的に褒めるようにしましょう。

例えば、仕事を頑張っているときは「いつもお疲れ様。頑張っている姿とってもかっこいいよ」と言ってみたり、新しい洋服を着ているときは「とっても似合ってる」なんて褒めてみてください。

また、あなたが彼と一緒にいられることを誇りに思っていることも伝るようにしましょう。

 

■2:愚痴を聞いてあげる

彼氏に嫌なことがあった日や、仕事で落ち込んでいる日は愚痴を聞くようにしましょう。

彼の心配の種を聞いて、彼には問題を解決する能力があることを伝えましょう。そして「あなたなら乗り越えられる」と励ましてみてください。

落ち込んでいるときは、誰かに話を聞いてもらいたいものですよね。話の途中で口を挟んでしまうと、彼をイラつかせてしまう可能性もあるため、「あなたが悪いんじゃない?」などと否定はせずに、最初はじっくり話を聞いてみてください。

 

■3:サプライズでイベントを準備

彼の好きなスポーツの試合、アーティストのライブ、お笑いライブなどのチケットをサプライズで用意しましょう。

男性も女性もサプライズは好きなもの。彼が興味のある分野のチケットを渡せば「俺のために、ありがとう」とあなたへの気持が一層強くなるはずです。

また予定の中に、多くのアクティビティを入れて、彼との思い出作りに取り組みましょう。いつも同じデートではなく、時々サプライズでイベントを用意することも、いつまでもお互いが新鮮な気持ちで付き合える秘訣になります!

 

■4:余裕を見せる

付き合っていると、「私とずっと一緒にいて」なんて束縛してしまったりするものですよね。

しかしそれでは、彼にストレスが溜まってしまうもの。そこで彼に友人と遊ぶことを提案してみましょう。そうすることで、あなたが自立できていること、彼とあなたの間に信頼関係があることを彼に伝えることができます。

例えば、友人の家でサッカーの試合を見たり、野球の試合を見ることを勧めてみてください。彼が帰ってきたときは、「試合どうだった?」「どの選手がよかった?」などと質問をすれば会話が盛り上がるはずです!

 

■5:ロマンチックディナーを用意

あなたのスケジュールに余裕があるときに、週一回か隔週でロマンチックなディナーを用意してみましょう。

その際には彼の好きな料理とあなたの好きな料理を作りましょう。またテーブルをオシャレにセッティングすれば、料理も一段と美味しく感じるはずです。

そして、彼の好きなビールや飲み物を用意することを忘れないください! 素敵な料理と、おいしいお酒で、彼の心も胃袋も掴めるはずです。

 

いかがでしたか? これらは、少しの努力でできるものばかりです。

彼のために綺麗でいるなど、美を磨いている女性も多いはずが、より彼氏と良い関係を築くためにも今回紹介したことを実践してみてください。

 

【マンネリ解消法】

※ これでマンネリも解消?試してみたいキスの方法10個

※ また胸を熱くできる超手軽なマンネリ対策アイテム4つ

※ 愛が再燃!? マンネリを打破できるデートスポットが判明

※ 心理学者から学ぶ!驚くほど簡単な倦怠期の乗り越え方

 

【参考】

How to Make Your Boyfriend Happy – eHow

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング