こんな女は絶対NG!結婚できない「痛い独女」の特徴8つ【前編】

Menjoy / 2012年3月30日 19時0分

あなたは、「何で私だけ結婚できないんだろう?」と考えたことはありませんか?

そして、結婚できないのは「いい人がいない」とか「男が見る目がないから」と、誰かのせいにしたことはありませんか?

結婚できない独身の女性、略して独女には、共通する特徴があるようです。もしかすると、あなた自身の行動が“結婚できない独女”にしてしまっているのかもしれません。

今回は、結婚できない独女の特徴8つを2回にわたって紹介していきたいと思います。

 

■1:異常に高い自己評価

「結婚したくてもできない女(男もそうだけど)ってとにかく上から目線で他人を減点法で見る」

「男性に対してダメ出しが多すぎて、誘われないのも納得できる」

独女にありがちなのが「何様なの?」という印象を与えるプライドの高さや、高い自己評価からくる他人へのダメだし発言。異常に高い自己評価は、いい印象は与えないようです。

“美人で仕事もできて若くて……”と、誰もが「彼女はパーフェクト!」と言いたくなる条件を持っていれば別のようですが、自分を客観的に評価する必要がありそうです。

 

■2:自分勝手

「全部仕事以外は自分の時間だったわけで。 自分のペース崩されたくないって人いたわ」

「自分の思い通りにならないと周囲を振り回す」

誰だって、自分が中心でいられれば心地いいものですよね。でも、他者のペースに合わせられないことが、あなたが独女の理由かもしれません。

結婚は、相手の都合に合わせないとやっていけないので、必然的に自分勝手な女性は“結婚はできないな”という判断をされてしまうようです。

 

■3:神頼み

「パワーストーンブレスレットもしたし、恋愛祈願にも行ったし、流行りの持っていれば願いが叶うエケコ人形も頑張って手に入れたのに彼氏できない…」

誰でも一度は、縁結びの神社やパワースポット巡りなど、目に見えないパワーに頼った経験はあるものです。でも、それだけで結婚できるわけではないですよね?

神頼みの後は、出会いのアンテナを張る必要があるかもしれません。

 

■4:攻撃的な性格

「誰かをとことん攻撃するのに快感を覚えてそう」

「一体誰と戦ってるのか、力みすぎ」

「既婚友人へ敵意むきだし&イヤミいいまくり」

いつも臨戦態勢でピリピリしている女性に、男性は寄っていきませんよね。女性から見ても、そんな攻撃的な人に、男性を紹介する気にはなれません。

攻撃的な性格で得られるものは、ひとつもなさそうです。結婚できる独女には、穏やかさが必需と言えそうです。

 

いかがでしたか? 上記4つの特徴、あなたは当てはまっていませんでしたか? 続く【後編】でも、結婚できない独女の特徴を4つご紹介します。

 

【痛い女】

※ 男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル1~3編】

※ 男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル4~6編】

※ 男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル7~10編】

 

【参考】

結婚できない女にありがちなこと

結婚出来ない女の特徴

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング