これぞ生命の神秘?世界のびっくり出産ニュース10個【後編】

Menjoy / 2012年3月31日 23時30分

前回の記事では出産にまつわる世界の仰天ニュースをまずは5つ紹介しました。引き続き、5つのニュースを見ていきましょう。

 

■6:生まれた瞬間トイレにドボン

妊娠・出産はデジタルなものではありませんから、予定日を過ぎてもなかなか生まれてこないこともあれば、思いがけず早く出産を迎えることもあります。

特に、予定よりも大幅に早く生まれた場合には、気持ちだけでなく環境の準備も整っていないためにパニックに陥ることもあるのではないでしょうか?

インド人のある女性は、予定よりも2ヶ月早く列車のトイレのなかで出産を迎えました。

突然の出産に女性は気絶。なんと赤ちゃんはトイレの穴から線路に落下してしまったのだそうです。(インドでは、トイレの汚物を線路に垂れ流しにする列車がほとんどであるとのこと)

生まれた瞬間、トイレの穴に落ちるなんて、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても災難としか言いようがありません。ただ、幸いなことに、その後、赤ちゃんは無傷で救出されたのだそうです。

ウンがいいのか悪いのかよくわかりませんが、「この赤ちゃんがどうか健やかに育ちますように……」と願わずにはいられません。

 

■7:高度2,000メートルで奇跡の出産

乗り物のなかで思いがけず出産したニュースをもう1件紹介。マレーシアでは、女性が飛行機のなかで産気づくというハプニングが発生しました。

幸いにも医師が飛行機に乗り合わせていたこともあって、女性は高度2,000メートルを飛行中に無事出産。

航空会社エアアジアはこれを記念して、同社の飛行機を生涯無料で使える“終身無料搭乗権”を、この女性と赤ちゃんにプレゼントしたそうです。

ドラマなどでよく「このなかにお医者様はいらっしゃいませんか?」というシーンがありますが、空の上で出産とはドラマもびっくりの展開ですね。出産がアナウンスされた瞬間、機内は温かい拍手に包まれたことでしょう。

 

■8:67歳女性が不妊治療で双子を出産

日本でも、政治家の野田聖子さん、元プロレスラーのジャガー横田さんなど、不妊治療の末に妊娠・出産された人がいますよね。

不妊治療の先進国アメリカでは、2007年にスペイン人女性が、67歳という高齢で双子の出産に成功しました。

67歳での出産というのは、2007年当時では世界最高齢。この事実だけでも衝撃的ですが、さらにこの女性がすごいのは、なんと自分の年齢を55歳と偽ってまで不妊治療を受けていたという点。

“一念岩をも通す”という言葉がありますが、まさに「絶対に子どもを産むんだ」という女性の執念が引き起こした奇跡といえるでしょう。

 

■9:100歳まで現役宣言

子どもを授かるために頑張っているのは女性だけではありません。インドでは、なんと90歳の男性が、21番目の子どもの父親となるという偉業を達成しています。

『AFPBB News』は、この父親や周囲の人間のコメントを以下のように伝えています。

「8月に誕生したばかりの女の赤ん坊を抱きながらJogiさんは、“あと10年は現役で行ける”と誇らしげに話す。友人のMange Lalさんも、“Jogiさんはいつでも元気だったが、今でも衰えは見られない”と同意する。

しかし、一方でJogiさんの4人目の妻で、今回13人目の子どもを出産したSaburiさんは、“もう限界”ともらしているそうだ」

なんという恐るべきスタミナ……。奥さんにはちょっと気の毒な気もしますが、この男性には“100歳でパパになる”という金字塔をぜひ打ち立ててほしいものです。

 

■10:パパだけど出産

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画『ジュニア』は、科学の力で男性が妊娠するというストーリーですが、アメリカでは実際に3人の子どもを産んだ男性がいます。

トーマス・ビーティーさんは、もともと女性として生まれたものの、性別適合手術を受けて女性と結婚。

妻のナンシーさんが子宮を摘出していたことから、ビーティーさんは適合手術の際に子宮を残しており、人工授精をして出産するに至ったのです。

パパが出産というのは、まるでSF映画のようですが、男でも女でも、子どもが欲しいという願いは同じだといえるでしょう。

伝統に捉われない生き方をするビーティーさんに対しては厳しい目が向けられることもあるそうですが、どうか偏見に負けないで、最愛の妻ナンシーさんとともに、子育てに励んでほしいものです。

 

以上、2回にわたって出産にまつわる世界の仰天ニュースをお届けしましたがいかがでしたか?

出産に際しては様々なハプニングがつきものです。もし、あなたの身近で当記事で紹介した事件と勝るとも劣らないエピソードがあれば、ご報告をお待ちしております!

 

【妊娠シリーズ】

梨花の妊娠はここのおかげ?ハワイの子宝スポットが大人気

6倍も高い!? 意外と知らない「高齢男性との妊娠」リスク

実は関係が!? 妊娠前ストレスあると男児が生まれにくい

なんと男性でも「妊娠体験」できる驚きのシステムが登場

 

【参考】

思いがけずお産をした女性 – EnglishCentral(イングリッシュセントラル)

インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下 – 世界のこぼれ話 – Reuters

空の上で赤ちゃん誕生、母子に「生涯タダ乗り権」を贈呈 エアアジア航空 – 国際ニュース : AFPBB News

世界最高齢出産女性、年齢を偽り不妊治療 – ワールド – Reuters

90歳のインド人男性に第21子が誕生、100歳まで「子作り現役」を目指す 写真2枚 – 国際ニュース : AFPBB News

3人出産した世界初の「妊娠パパ」、体の安定のため子宮摘出を検討へ。 – Narinari.com

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング