新生活が何倍も楽しくなる!「おもしろグッズ」まとめ【お風呂編】

Menjoy / 2012年4月9日 19時0分

入学式・内定式も終わり、いよいよ2012年デビューの皆さんの新生活が始まりました。 この春、ワクワクした気持ちで一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。

どんなところに住もうか、家賃はいくらにしようかなど、たくさん悩み抜かれたことでしょう。新しいコミュニティでできた友達を家に招くのが今から楽しみですね!

そこで今回は、家に招いた友達をあっと言わせるような“新生活を楽しむために部屋にあったら面白いグッズ”をご紹介して参ります。リビングや寝室はもちろんですが、まずは意外と見られている【お風呂編】から。

お風呂はひとりになる空間です。友達の家に泊まりに行って、「おっ、こんなところに気をつかっているのか」と思わず物色したことはありませんか?

部屋のお洒落具合は、気づかぬところにさり気なく演出するのがコツ! 是非参考にしてみてください。

 

■1:あの頃を思い出す! 懐かしの下駄型バスブラシ

バスルームにそっと置いておけば、誰もが一度は足を突っ込んでしまう!?

懐かしい下駄の形をしたバスブラシ。実際は、足ではなく手で履いてお風呂の床を磨ける優れもの。置いておいてもサマになる、日常にユーモアを与えてくれるアイテムです。

 

■2:お風呂がまるで宇宙船に!? プロジェクタードーム

「お風呂が一番のリラックスタイム」という方も多いですよね!

そんなあなたにオススメなのが、明かりを消すと天井に惑星の映像を浮かべてくれるこちらのプロジェクタードーム。

まるで宇宙船の窓から地球や月、土星を眺めているかのようにお風呂空間を演出してくれるので、お風呂を借りたお友達も思わずうっとりしてしまうことでしょう。

 

■3:温度で色が変わる! 不思議なLEDシャワーハンドル

自宅のシャワーノズルに簡単に装着ができる、新感覚バスアイテム!

冷たい時はブルー、33度以上はグリーン、更に42度以上でレッドにシャワーの色が変わります。お風呂の明かりを消して、3つのカラーイルミネーションを楽しんでみては?

きっとお友達の間でも話題になること間違いなし。

 

いかがでしたか?

次回は【トイレ編】をご紹介! お風呂同様、部屋の中でも特にセンスが問われる場所なので、是非チェックしてみてください。

 

【他の面白グッズたち】

いい夢見られること間違いなし!? 胸の谷間で寝られる枕

メガネ男子必携!? メガネが拭けるパンツ「ふきパン」とは

男性にとって憧れの「ホタテ貝ブラジャー」が遂に登場!

恋人とのケンカを回避できる画期的なアイテム

 

【参考】

楽天市場 – Propaganda FOOT BRUSH

楽天市場 – Projector Dome

楽天市場 – 温度センサー付きLEDシャワーハンドル

Related posts

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング