非モテ女子が新しい自分になるためにやるべきこと11個【後編】

Menjoy / 2012年4月30日 16時0分

非モテ女子が邪気をとるために、絶対やっておくべきこと。【前編】では、1:手作り野菜ジュース、2:ヘアカット、3:あかすり&角質とり、4:マッサージ、5:悪習慣を断つ、をお伝えしました。

この【後編】では、残りの6個をご紹介します。

 

■6:新しいメイクアップに挑戦

女の顔は間違いなく化粧で変わります。シャネルの口紅やディオールのアイライナーなど、ワンランク上のコスメを買えば、おめかしして人に会おうという気力もわいてきます。

身ぎれいにするだけではなく、自分を華やかにみせるメイクアップ技術を身につけることで、出会いのチャンスをモノにしましょう。

 

■7:部屋をきれいにする

せっかく良い氣が入ってきても、部屋が整理整頓されていなかったり、壁が汚れたままでは、良い運気もすぐに逃げてしまうそう。

普段掃除していない換気扇やエアコンを念入りに拭いたり、シャワーカーテンやクッションカバーを一新したりすることで、運気UPをはかりましょう!

 

■8:苦い思い出を捨て去る

あなたを傷つけた友達との写真やひどい別れ方をした彼氏からのプレゼントなど、苦い思い出がフラッシュバックしてくるものをいつまでも部屋に留めていませんか。

春は未練や後悔を捨て去るのに絶好の季節。過去は過去と割り切って、自分を落ち込ませるような品々は早々に処分すべし。どうしてもまだ捨てられない、というのであれば、ダンボール箱に押し込んで、ベッドの下に押しのけてしまいましょう。

 

■9:習いごとを始める

ソムリエ教室やフラワーアレンジメントに通う女性は出会いのチャンスを逃しているという人がいますが、果たしてそうでしょうか? 

知識は力です。力のある女性には、力のある男性が寄ってきます。熱心に何かをマスターしようとするあなたからはプラスのオーラがみなぎってくるはず。懸命に取り組める趣味を見つければ、ネガティブな考えも一掃できて、まさに一石二鳥です。

 

■10:運動を日課にする

日頃から動いていないと、体は正しく機能しません。体の中からきれいにしたいなら、自分のライフスタイルに合った継続できる運動を取り入れるべきです。

日々エクササイズを続ければ、痛みを和らげて幸せ気分を高めるエンドルフィンが分泌しやすくなり、心も脳も活発に。人間関係も円滑にめぐるようになります。

 

■11着ない洋服を捨てる

いつか着るかも、と思いながら、ずっと袖を通していないままの洋服は思いきって捨ててしまいましょう。捨てる基準は、一年間着ることのなかったものやトキメキを感じないものです。

使用していない洋服や靴を捨てれば収納スペースが広がり、部屋も広々使えます。

 

いかがでしたか? 落ち込む時期や自堕落になる時期は誰だってありますが、いつまでもうだうだしていては女子力もどんどん低下し、あっという間に老け下がってしまいます。

何も予定が入ってない休日が続いているなら、とことん自分を浄化させるのに専念してみてはいかがですか。

 

【一人暮らし女子の実態】

思わず鳥肌…彼氏ナシ一人暮らしのヤバすぎる実態20個【1/3】

思わず鳥肌…彼氏ナシ一人暮らしのヤバすぎる実態20個【2/3】

思わず鳥肌…彼氏ナシ一人暮らしのヤバすぎる実態20個【3/3】

 

【参考】

11 Ways To Spring-Clean Your Single Life [PHOTOS]

Related posts:

  1. 非モテ女子が新しい自分になるためにやるべきこと11個【前編】
  2. 男が本気でドン引きしている「ダメ女」の特徴10パターン
  3. 思わず鳥肌…彼氏ナシ一人暮らしのヤバすぎる実態20個【1/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング