これでもう迷わない!「母の日」世代別おすすめプレゼント【後編】

Menjoy / 2012年5月2日 18時0分

『母の日』のシンボルでもあるカーネーション。この起源は、母の日を提案したとされるアメリカのアンナ・ジャービスさんが亡きお母さんの祭壇に白いカーネーションを飾ったことにあると言われています。

今ではカーネーションのみならず様々なお花、お母さんが好きなスイーツなど、日頃の感謝の気持ちを込めて、それぞれの好みに合わせたものを贈る日となっていますよね。

今日はそんな母の日のプレゼント選び、今年の参考に、世代別おすすめプレゼント【後編】をご紹介していきます。

【前編】では学生世代を中心にご紹介してきましたが、今回は社会人編。金銭的に少し余裕のある世代ならではのセレクトとなっています。

 

■社会人・・・家事道具

「社会人になったからちょっと高価なものを……」と考えている方には、家事道具がおすすめです。調理器具やお掃除グッズなど、日頃のお母さんの生活を見ていて(あるいは聞いていて)不便に思っていそうなことを解決してあげると喜ばれるでしょう。

食器洗浄器なんかも人気があるそうですよ!

 

■主婦・・・化粧品

普段あまり接する機会のないお義母さんへのプレゼントとして意外と喜ばれるのが化粧品! 若さゆえの情報をフルに活用して、流行の化粧品をプレゼントしてみては……? 

同じものを使ってみて、会話のネタにしてみるのも良いかもしれませんね。

 

■その他・・・衣類

家族が多く、他の人とかぶらないプレゼントがしたいという方に例外としておすすめなのが、今年流行している“ステテコ”などのサマー衣類。

季節の変わり目として着るものに意識が向くこの時期、涼しげなファッションアイテムをセレクトしてみるのも個性的で良いでしょう。

 

いかがでしたか?

一般的にプレゼントの準備は1週間前からのようなので、まだまだ間に合います。相手に感謝の気持ちが伝わる…そんな1品を是非、選んでみてくださいね。

 

【他の面白グッズたち】

※ 新生活が何倍も楽しくなる!「おもしろグッズ」まとめ【トイレ編】

※ 新生活が何倍も楽しくなる!「おもしろグッズ」まとめ【お風呂編】

※ いい夢見られること間違いなし!? 胸の谷間で寝られる枕

※ メガネ男子必携!? メガネが拭けるパンツ「ふきパン」とは

 

【参考】

※ ロッテのチョコレート『ガーナ』公式サイト

Related posts:

  1. これでもう迷わない!「母の日」世代別おすすめプレゼント【前編】
  2. ついにFacebook「いいね!」がバレンタインチョコにまで浸食
  3. サンタクロースが乗るソリをひく「トナカイ」の性別が判明【後編】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング