これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【後編】

Menjoy / 2012年5月14日 21時0分

前回の記事では、初デートで傲慢男を見抜く方法をまずは3つお届けしました。それでは、残り3つの方法を見ていきましょう。

 

■4:友達がいない

友達のいない男性は、恋人に対しても自分と同じであることを望むものです。いずれあなたの友達付き合いを制限するようになる可能性があります。

友達がいるかどうか見抜くにはどうすればいいのでしょうか? 「あなたに友達はいますか?」「友達は何人いますか?」なんて、まるで中学英語の例文みたいな質問はできませんよね。

雑談で、友達の話がどれくらい出てくるかによって、彼の交友関係を推測することができます。友達の話題が全く出てこない場合は要注意。「最近、いちばん楽しかったことは?」と尋ねてみるのもいいかもしれません。

また、友達の数よりも交友期間の長さのほうが大事です。いくら友達が多そうに見えても、最近知り合った間柄ばかりなら、うわべだけの付き合いの可能性があります。

逆に、友達が少なくても、長い付き合いなのであれば、彼は豊かな人間関係を育む能力があると見ていいでしょう。

 

■5:飲食店での注文をあなたの分まで決めてしまう

かつて、“女性をリードできる男がかっこいい”とされる時代がありました。男性がデートプランを綿密に立て、なじみの店に女性をエスコートし、「ここのお店ではリゾットが評判なんだ」なんて、さりげなくオススメ料理を教えてくれる……。

「頼りがいがあって素敵!」と思いますか? そうですね。彼があなたをリードしつつ、あなたの意見にも耳を傾けてくれる大人の男性だと最高です。

しかし、あなたが「オーダーはお任せするわ」と頼んでもいないのに、注文を全部決めてしまう男は傲慢男の可能性があります。

あるいは、あなたが「あ、私Aランチにしよっかなー」と言っているのに、「わかってないなー。このお店ではCランチだよ(ドヤ顔)」と決めつけて、結局Cランチをふたり分注文するような男だとさらにやばいです。

「自分の意見がいちばん正しい」という傲慢男と付き合うと、やがて料理の注文だけでなく、あなたの生活のあらゆる局面をコントロールされることになるでしょう。

 

■6:やたらボディタッチしてくる

傲慢男はあなたのしぐさや表情を読み取りません。それどころか、人の話すら聞きません。「ごめん。初デートでべたべたするのはちょっと……」とあなたが尻込みしてもおかまいなしで触ってきます。

傲慢男は自分以外の人間の考えなど取るに足らないと思っているのです。常に自分が一番。あなたが嫌がることでも「嫌よ嫌よも好きのうち」とかいうわけのわからない理屈で自分の欲求を通します。

あなたが「触らないで!」というあからさまなサインを出していなくても、通常、初回デートなら男性も過度なボディタッチを控えるものです。

「え、いきなりそんなとこ触ってくるの!?」とあなたが驚くようなことをしてくるような男であれば、2度目・3度目とデートを重ねるにつれて、無理な要求をどんどん押しつけてくることが目に見えています。

 

以上、2回にわたって初デートで傲慢男を見抜く方法6つをお届けしましたが、いかがでしたか? 「こんなはずじゃなかった!」と泣きを見ないように、ぜひ傲慢男の特徴を心に留めておいてくださいね。

 

【男を見抜くヒント】

これでもう騙されない!嘘つき男がしている仕草8つ【前編】

これでもう騙されない!嘘つき男がしている仕草8つ【後編】

デート中バレずにこっそり男性の「本心」を見抜く方法

生活習慣や経歴からわかる!? 性生活の傾向を見抜く方法

 

【参考】

6 first date signs that a man will be controlling in a relationship – Madame Noire

Related posts:

  1. これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【前編】
  2. 実は超危険!エセ誠実男がよく使う要注意な言葉ベスト3
  3. 犯罪心理学者に聞いた身近な「ストーカー男」の特徴5つ【後編】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング