コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【2/3】

Menjoy / 2012年5月27日 19時0分

女が嫌いで、男が好きな女体のパーツ。

【1/3】では、1:足、2:手、3:指、4:背中、の4個をお伝えしました。引き続き、【2/3】では5個お伝えします。

 

■5:お尻

自分の大きなお尻がコンプレックスという女性は多いもの。ところが、丸みの帯びたおっぱいとお尻は、男性が好きな女性の部位ツートップです。

男性は子孫繁栄のために、遺伝子レベルで“安産型”のお尻を探り当てているといいます。

もしも、あなたの彼が、あなたのお尻を触りながら「デカケツ最高!」などといっても、決して平手打ちをすることなく、「私は霊長類として優れている」と自画自賛することにしましょう。

 

■6:唇

ぽってりとした大きな唇、いわゆるタラコ唇に悩む女性の多いこと! 顔の中でも一番よく動かすパーツのせいか、唇がコンプレックスという声をよく聞きますよね。アヒル口の人はアヒル口を、おちょぼ口の人はおちょぼ口を不満に思いがち。

でも、そんな心配は無用のよう。というのも、多くの男性が気になるのは、「グロスは好きだけどキスのときはちょっと……」「コーヒーカップにベットリついた口紅の跡にゲンナリ」など、女性が施すリップメイクなのだとか。

唇の厚さや大きさを気にするより、清潔感のあるリップメイクを心がけて。

 

■7:すっぴん

女性はある年齢を過ぎると、すっぴんで出歩くことを頑なに拒否するようになります。年齢とともに増えていくしわやたるみ、目の下のクマなどをカバーしようと、ついつい塗りたくらずにはいられません。

また、最近では盛りアイメイクをしないと自分と気づいてもらえない!と現実と偶像フェイスが逆転してしまっている姫君も。

その一方で、ほとんどの男性は、薄化粧やすっぴんの女性を好みます。「素顔のほうがあどけなくてかわいい」「素顔を見せられると、ぐっと親密になれる気がする」と、すっぴん派に対する好感度は絶大。モテたいならすっぴんが一番!?

 

■8:贅肉

「絶対嘘でしょ! 点数稼ごうとしているでしょ!」と、女が思わず詰め寄りたくなる贅肉フェチ。でも、実際、結構いるものなんですよね。

二の腕をムギュッ。脇腹をムギュッ。「ちょっと痩せたほうがいいんじゃないの~」なんてあなたを茶化しながらも、ニコニコ顔で何度もムギュムギュしてくるその彼、間違いなく贅肉フェチです。

「鶏ガラのような女の子より、ちょっとぽっちゃりしている子のほうが健康的でいい!」「ポテポテした柔らかい感触がたまらん」など、遠まわしな表現を使いながらも“贅肉フェチ”を公言している男性は少なくありません。

とはいえ、そこに甘えて油断しすぎるのもアレですが……。

 

■9: 小じわ

すっかりおなじみとなったプチ整形やボトックス注射。“しわのない顔”は確かに若々しく感じられますが、その美しさがサイボーク化してしまっては、かえって不気味です。

デビュー当時に“ファニーフェイス”と呼ばれたオードリー・ヘップバーンは、整形は一切しませんでした。晩年、年齢を重ねた女性美の象徴として、目尻や口元の笑いしわを肯定するコメントを残しています。

人間のしわには、その人の経験や自信、知性がにじみ出るもの。とかく若さだけが女性美の象徴のように語られがちな日本ですが、相対的な美しさをくみ取れる男性というのは、女性から見てもやはり魅力的ですよね。

 

いかがでしたか。こうして並べてみると、意外と男性が女性の体型に対して寛容であることが分かります。

最後の4個は、【3/3】でお伝えします。

 

【男が好むパーツ】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【1/3】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【2/3】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【3/3】

 

【参考】

16 Things You Hate About Your Body That Men Love – Your Tango

Related posts:

  1. コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【1/3】
  2. コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【1/3】
  3. 愛される髪型ナンバーワン!ポニーテールの魅力とは?【前編】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング