これだけは言わないで!男を幻滅させちゃう女のNG発言5つ

Menjoy / 2012年5月29日 22時0分

なぜ、あの人はあんなにモテるのだろう……? これは、誰しも一度は思い描いたことにある疑問ではないでしょうか。

一般的にモテる女性のタイプとは、外見のみならず、相手の意図を読み取り、男性に心地よい空間を与える人を指します。

では、その逆はどうでしょう。「どうしてこんな素敵な人がモテないのだろう?」と疑問で思ってしまう人もいます。しかし、容姿端麗、才色兼備といった女性でも、時にその小さな発言で男性のプライドを傷つけてしまうことが多くあるのです。

そこで今回は、そんな不注意を防ぐべく、“男を幻滅させる女の発言5つ”を、恋愛とメークのハウツーサイト『ハウコレ』を参考に、“たちつてと”の5つの頭文字に乗せて覚えやすくご紹介して参ります。

 

■た:たいしたことないね

決して嫌味で言っていないとしても、この台詞はいただけませんね。男性はプライドの高い生き物です。相手の自尊心を傷つけるような発言は控えましょう。

たとえ心の中で「たいしたことないな」と思っても、表情は笑顔を保って、興味のある雰囲気を作ってみて。

 

■ち:ちがうよ、それ

彼の会話の中に、明らかに事実とは違う点を見つけたとしても、真っ向から否定することはNGです。

会話の流れを遮るのではなく、ひと段落した後に「あれ、それってこうじゃなかったっけ?」と笑い話になる程度に指摘しましょう。

 

■つ:つまらない

一緒にいて「つまらない」と感じたとしても、「もし自分が逆の立場だったら……?」と考えましょう。彼は彼なりに、あなたを楽しませようとして行動しているはず。その姿勢を頭の中で加点してあげて。

無理やり楽しめとは言いませんが、ひとつ上の目線から見守ってあげることをオススメします。

 

■て:適当でいいよ

よくあるのが、「何が食べたい?」「何がしたい?」という彼の質問に対して、「適当でいいよ」「任せるよ」などの非協力的な姿勢が切ないという男性の意見。

デートプランはふたりで考えた方がきっと楽しい時間を過ごせます。協力的な回答を心がけてみて。

 

■と:とんでもない……

プライドの高い女性も敬遠されがちですが、逆に自分を卑下し過ぎてしまう女性も苦手だという男性が多いもの。

何も考えていなかったからと、ついつい口から「とんでもないです」なんて一言が出ていませんか? 気をつけてくださいね。

 

いかがでしたか?

「あっ、私がよく使ってしまう台詞がある……」なんて方は要注意! 逆を言えば、そこさえ直せばモテる女性に簡単になれちゃうかも!? お試しあれ!

 

【NG発言シリーズ】

※ これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の余計な一言」6つ【前編】

※ これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の余計な一言」6つ【後編】

※ 絶対に言っちゃダメ!男が逃げ出す戦慄のフレーズ10個【前編】

※ 絶対に言っちゃダメ!男が逃げ出す戦慄のフレーズ10個【後編】

 

【参考】

※ 恋愛とメークのハウツーサイト・ハウコレ – 男をデレデレにする!さしすせその法則

Related posts:

  1. 「別に」をよく言う人は欲求不満!? 口癖でわかる性格診断
  2. 実は超危険!エセ誠実男がよく使う要注意な言葉ベスト3
  3. 女性の心にグッとくる「チャン・グンソク」名言ベスト5

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング