福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ

Menjoy / 2012年6月11日 22時0分

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんとタレントの福田萌さんが入籍したのは記憶に新しいところですよね。

中田さんと言えば、相方の藤森慎吾さんのチャラ男キャラ再ブレイクの影で、少し行き詰っている印象をお持ちの方もいるかもしれません。

しかし、Twitterごしの中田さんの人柄に惹かれたという萌さん。結婚生活は一体これから、どうなっていくのでしょうか?

「イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の“隙”の正体が判明」でもコメントいただいた、放送作家の白武ときおさんは以下のように語ります。

「伸び悩み男子の可能性にかけて成功させている女性は結婚生活も上手くいっているので、福田萌さんは必ず幸せになりますよ」

そこで、今回は白武さんに、伸び悩み男子と結婚するメリットを5つ伺いました。

 

■1:伸び悩み男子はスターになる!?

「優秀な人と結婚するのはそう簡単なものではありません。付き合える可能性も低く、いつ順番が回ってくるか分からない。それよりも自分が男性を育ててしまったほうが早いし確実です。

優秀な人は少ないですが、伸び悩んでいる男子ならたくさんいます。チャンスはすぐそこに転がっているのですよ!」

 

■2:伸び悩み男子の良さは扱いやすいところ

「伸び悩み男子はとてもコントロールがしやすいです。男性が伸び悩んでいて評価されない間は心の拠り所が欲しいので、こちらが優しく見守る分だけ居心地が良くなります。

ただ甘やかし続けるのは禁物です。長いことぬるま湯に浸かっていると抜け出せなくなるので適度にケツを叩いてあげましょう」

 

■3:伸び悩み系は育てればグングン伸びる!

 「伸び悩みをしているということはまだまだ伸びしろがあるということです。

その男性がどういう風に言えば燃え上がるのか、モチベーションを保ち努力を怠らないようにするには、どうすればいいのか、女性は理解しておく必要があります。

また、一番大切なのはチャンスが来た時にそれをチャンスだと教えてあげることです。本人がピンと来ていなくても、一番近くで見ているあなたがちゃんと見極めてあげれば、必ず大成しますよ」

 

■4:伸び悩み続ける男と伸びる男の違いを見抜ければ勝ち!

 「伸びるか伸びないかなんてギャンブルのように思えますが、伸びる男性には共通していることがあります。それは“どんな事柄からも素直に学ぶ姿勢を持っている”ということです。

逆に人からの意見をまるで聞かない男性はあなたの意見にも耳を貸してくれないので伸びることはないでしょう」

 

■5:伸びた後は順風満帆な結婚生活が!

「辛い時期を支えてもらった女性に対する感謝というものは計り知れません。彼らは辛い時期を支えてくれた奥さんを裏切るようなことは絶対にしません。

成功したことで今までできなかったことができるようになったり、たくさんの楽しみが増えるので、その後も愛のあふれる結婚生活が続くこと間違いなしです」

 

いかがでしたか?

私たちも、周りの伸び悩み男子に目を向けることで、福田萌さんのような幸せをゲットできるかもしれませんね。

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Related posts:

  1. 長年交際しゴールインした「素敵すぎる男性芸能人」まとめ
  2. 大森南朋を超えた!? 今年「最も年の差が激しい新婚」は?
  3. 里田まいのように年下「マー君」男を虜にするテクニック

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング