あなたはどの結婚ならOK?芸能界で起きた奇妙な「●●婚」4つ

Menjoy / 2012年6月19日 18時0分

歌手の松田聖子が“再々婚“をしたことが大きな話題となっていますが、ほかにも今年に入り、多くの芸能人が結婚を発表しています。

芸能人が結婚をすると、“バースディ婚”、“七夕婚”など何かと“●●婚”とネーミングしますよね。

そこで今回は、2012年に結婚を発表した芸能人の●●婚を紹介します。あなたがもしこの中のどれかひとつ選ばないといけないとしたら、どの結婚ならOKですか?

 

■1:オーガニック婚

タレントの長谷川理恵は、9歳上の実業家・楠本修二郎氏とできちゃった結婚をしました。

現在妊娠5ヶ月である長谷川は、ふたりの思い出の地だというアメリカのポートランドで挙式したことをブログで発表しています。

そして、野菜ソムリエの資格を持つ長谷川は、自身の結婚を“オーガニック婚”とネーミングしました。

 

2:でこぼ婚

入籍は2011年にしていたものの、今年5月に結婚式を行ったタレントの矢口真里と俳優の中村昌也。矢口は身長が144cm、中村は192cmと、なんとその差は48cm! 

「この結婚をズバリ●●で表現してください」と芸能リポーターから質問をされると、中村は“でこぼ婚”と名付けました。

身長差が何かと注目されるふたりだけに、引き出物には大小のスプーンセットが入っていたようです。これほど身長差があるカップルも珍しいですよね。

 

3:出来ました婚

最近では、子どもができてから結婚をする“できちゃった婚”が多いですが、アカペラグループ『RAG FAIR』の土屋礼央は“出来ました婚”を発表しました。

最近では、できちゃった婚を、“授かり婚“や“おめでた婚“などと言いますが、土屋はブログで

「子供が出来たら結婚しようと言う“出来ました婚”を決意」

と綴っています。ちょっと言い訳にも感じますが、出来ました婚とは新しいですよね。

 

4:顔の大きさ格差婚

交際8ヶ月でゴールインしたのは、オリエンタルラジオの中田敦彦とタレントの福田萌。

ふたりは今月の4日に結婚会見を行いました。顔の大きさが倍ほど違うという中田と福田は、結婚を“顔の大きさ格差婚”とネーミングしました。

ちょっと長いネーミングですが、インパクトがありますよね!

 

芸能人たちの様々な●●婚を4つ紹介しましたが、いかがでしたか?  これから結婚を発表する芸能人たちのネーミングにも、注目してみましょう。

 

【芸能ネタ】

※ 福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ

※ 長年交際しゴールインした「素敵すぎる男性芸能人」まとめ

※ 実はこんなに沢山いた!年上女子アナと結婚した野球選手

※ モデル高垣麗子よりも速い!? 史上最速のスピード離婚は誰?

 

【参考】

長谷川理恵オフィシャルブログ – Organic Wedding♪

土屋礼央公式サイト – TTRE

Related posts:

  1. 福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ
  2. 長年交際しゴールインした「素敵すぎる男性芸能人」まとめ
  3. 福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング