ブライダル司会者に聞いた!衝撃の出会い方をした夫婦6組【後編】

Menjoy / 2012年6月26日 19時0分

【前編】では、ブライダル司会者のみなみさんから、結婚式で意外な出会い方をした夫婦を3組ご紹介しました。今回の【後編】では、驚きの出会い残り3つをご紹介します!

 

■4:会社の上司に気に入られ上司の娘と結婚した夫婦

4つめは、“「ウチの娘をもらってくれんか~」のお父さんの言葉がきっかけとなったケース”です。

新朗の仕事ぶりや人柄を気に入っていた、お父さん。まさか本当に現実になるとは思わず、軽い気持ちで言ったのではないでしょうか?

飲み会で、「ウチの娘にも○○くんのような彼氏がいればいいのだけどな~」なんて、酔っ払った上司が言いそうな台詞ですよね。

新婦のお父さんが新郎を気に入っているので、「何かとやりやすい」と新婦は言っていたとか。親の反対を押し切って結婚する人も多い中、親が喜んでくれる結婚は理想的ですよね。

ただ……、マスオさん状態の新郎が少し心配ですね。

 

■5:高校の同窓会で同じクラスだったふたりが再会して結婚した夫婦

5つめは、“高校時代の同級生が、同窓会気分での集まりで交際スタートし、ゴールインしたケース”。

高校時代には、お互い全く意識していなかったふたり。それぞれ他県の大学に行き、同窓会気分の集まりで再度出会ったことがきっかけで、結婚まで発展したそうです。

新郎新婦は高校時代、出席番号が前後だったとか。この辺にも何か不思議な縁があったのかも。

よくドラマなどで、「同窓会に出会いはないよな」とか話すシーンがありますが、「同窓会にも出会いはあります!」と少し勇気付けられるケースですね。

 

■6:マイカー購入時の担当者を好きになり納車日にデートに誘って結婚した夫婦

最後は、“初めてマイカーを購入する時の担当営業マンを初ドライブに誘って交際スタート”という驚愕のケースをご紹介します。

驚きなのは、新婦の思い切りのすごさ! 「車が納車されちゃうと、もう会えなくなっちゃうな~」と考え、納車と同時に思い切って新車での初ドライブに誘ったとか。

これには、かなりの意気込みが必要だと思いますよね。新婦の勇気に乾杯、ですね!

 

前後編で合わせて6つの“衝撃の出会い”、いかがでしたか? このような驚きの出会い方を知ると、「どこにでも出会いはあるんだな~」と感心してしまいますね。

みなさんも「出会いの場所がない!」とは思わずに自分の身近な人を見直してみたり、色々と行動したりすると、ご縁をつかみやすいかもしれませんよ。

 

【結婚式シリーズ】

※ プランナーに聞いた!結婚式で「素敵な行動した新郎エピソード」5つ

※ リア充爆発しろ!? 正直うんざりする結婚式動画の特徴5つ

※ プランナーに聞いた!結婚式で起きた衝撃エピソード10個【前編】

※ プランナーに聞いた!結婚式で起きた衝撃エピソード10個【後編】

 

【参考】

※ ブライダル司会者みなみ

Related posts:

  1. ブライダル司会者に聞いた!衝撃の出会い方をした夫婦6組【前編】
  2. リア充爆発しろ!? 正直うんざりする結婚式動画の特徴5つ
  3. 幹事さん必見!かけると結婚式の二次会が盛り上がるBGM5つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング