彼は当てはまる?将来「いいお父さん」になる男の特徴8つ【後編】

Menjoy / 2012年6月23日 16時0分

前回の記事では、将来いいお父さんになる男の特徴8つのうち、まずは4つをお届けしました。今回は、残りの4つを見ていきましょう。

【後編】では、5:家でまったり過ごすのがわりと好き、6:すぐにカッとならない、7:常に変わらぬ愛情を捧げてくれる、8:共同作業が得意だ、の4点です。

 

■5:家でまったり過ごすのがわりと好き

社交的でじっとしていられない男性というのは、付き合う相手としては楽しいものの、結婚相手として見るとやや考えもの。休みの日にも家に居つかず、家事や子育ては全て妻に任せきりということになりかねません。

その点、外で友達と遊ぶのも好きだけど、家であなたとまったり過ごすのもやぶさかでないという男性なら、家庭的なお父さんになる見込みがあります。

 

■6:すぐにカッとならない

これは本当に重要なポイントです。もしも、彼がすぐにカッとなる性格なら、子どもは父親がいつ怒りを爆発させるのかと脅えながら暮らさなければなりません。それってすごく悲しいことですよね。

自分の感情をうまくコントロールできるというのは、いい父親にとっての必須条件です。

 

■7:常に変わらぬ愛情を捧げてくれる

彼は気持ちがコロコロ変化することなく、辛抱強く無条件にあなたを愛してくれますか? 

自分の気分や都合、そのときの状況しだいで、ベタベタしてきたり冷たくなったりするような人は、父親には不向きです。

他方、いつも変わらぬ愛を捧げてくれる男性であれば、将来生まれてくる子どもたちも「父親はどんなことがあっても自分たちの味方だ」と父親に厚い信頼を寄せるようになるでしょう。

 

■8:共同作業が得意だ

子育てというのは、父と母による究極の共同作業です。ゆえに、彼があなたとうまくチームワークを図れるかどうかは、父親の適性として非常に重要といえます。

特に、初めての子育ては、さまざまな不安がつきものです。その際、彼があなたと一緒に子育てに取り組んでくれるという確証があれば、大きな励みとなるでしょう。

 

以上2回にわたって、将来いいお父さんになる男の特徴8つをお届けしましたがいかがでしたか? もし、あなたの彼にたくさん当てはまる場合、多少の欠点には目をつぶり、彼を絶対に離さないようにしましょう!

 

【父親シリーズ】

父親が●●だと娘は「自分に対する自信をなくす」と判明

父親がただ厳しいだけだと娘は「ふしだらになる」と判明

日本人の常識ではとても考えられない「最低な父親」5人

妻が妊娠しても男は「父親になった」と実感しないと判明

 

【参考】

8 Signs Your Man Would Make A Great Father – YourTango

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ

Related posts:

  1. 彼は当てはまる?将来「いいお父さん」になる男の特徴8つ【前編】
  2. 彼は当てはまる?将来「いいお父さん」になる男の特徴8つ【前編】
  3. 悪口多いとヤバイ!? マザコン男をこっそり見抜く方法9つ【3/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング