始めれば人生が変わる!職場恋愛が素晴らしい理由6つ【後編】

Menjoy / 2012年7月11日 21時30分

前編では、職場恋愛の素晴らしさを3つ伺ってきました。この後編では、残りの3つを引き続き放送作家の中込公一さんに伺っていきます。

 

■4:給与がはっきりわかる

「付き合っている相手の給与をはっきり知っている女性は、案外少ないのではないでしょうか。しかし、将来的に結婚などを考えているのであれば知っておくべき事柄でしょう。

職場恋愛をしている場合、特殊な仕事で無い限り相手の給与が分かります。というか、わかってしまいます。

男性にとって、自分が高給取りでなければあまり知られたくない情報ですが、逆に収入の面ではもめることはありませんし、互いに収支がハッキリ分かる分、将来の計画は立てやすくなります。

ボーナスが出るのであれば、時期を知っているので男性に隠される心配も無いですし“次のボーナスでどこ行く?”などと予定も立てやすくなります」

いつがお給料日か知っていれば、給料日後のデートは彼に奮発してもらえそうですね。

 

■5:相手の人間関係がわかる

「職場恋愛の場合、相手の人間関係が丸見えなので、不安無く付き合っていくことができます。

もちろん、彼のプライベートでの付き合いまでは見えませんが、少なくとも仕事関係の付き合いが分かるのは大きいですよね。

“どこで・誰と・何をしているか”という内容も想像しやすいので安心です。

彼が自分以外の女性と仕事の関係で、ふたりで食事しにいく時であっても、こちらも相手を知っているのでモヤモヤした気分にならずに送りだせます」

無理に聞き出さずとも人間関係が知れるのは、素晴らしいですよね。

 

■6:出勤も帰宅も一緒

「職場恋愛には一緒に出勤と帰宅ができるというメリットがあります。出勤する時というのはあまり良い気分ではありませんが、好きな人と一緒ならその鬱屈とした気分も軽減します。

また、仕事終わりに電話で“今終わったよ”などと連絡するタイプの方であれば、一緒に同じ場所から帰宅できることがとても嬉しいはずです。

しかも毎日ですよ。このように、日々仲良く過ごせる要素が職場恋愛にはたっぷりつまっているんです」

 

いかがでしたか?

気まずさが勝ってしまい、ドロドロしたイメージを持ちがちな職場恋愛ですが、意識を変えて付き合えば、毎日楽しく過ごせそうですね。

気になる男性が職場にいる方は、是非アタックしてみてはいかがでしょうか?

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ あなたを必ず不幸にする!夢を追い続ける「ダメ男」の特徴5つ【前編】

※ あなたを必ず不幸にする!夢を追い続ける「ダメ男」の特徴5つ【後編】

※ コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【前編】

※ コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング