超危険!付き合うと不幸になる「洗脳彼氏」の実態15個【3/3】

Menjoy / 2012年7月13日 17時0分

前回の記事、および前々回の記事では、付き合うと不幸になる洗脳彼氏の実態15個のうち、10個までを見ていきました。今回は残りの5個です。

11:謎のダブルスタンダードがある、12:あなたに物事を決めさせない、13:あなたの異論は絶対に認めない、14:何をするのでも彼の許可が必要になっている、15:あなたから意思の自由を奪う、の5点を見ていきましょう。

 

■11:謎のダブルスタンダードがある

彼はあなたが友達と出かけるのを快く思いません。ところが、自分が友達と出かける場合は、たとえそれがあなたの嫌いな男であったとしても、「おまえがあいつのことを誤解しているだけだよ」などと言い張ります。

どうやら彼には「俺はおまえに口出しするが、おまえは俺に口出しするな」というダブルスタンダードがあるようです。あなたは常に、“俺様ルール”に従わなければなりません。

 

■12:あなたに物事を決めさせない

あなたが何か決断しなければならないとき、彼はいつも白馬の王子様のように寄り添ってくれます。ところが、彼がそうしてくれるのは、あなたの決断に指図するためだとわかるのに、それほど時間はかからないでしょう。

また、あなたが彼に頼らないで自分で何かを決めた場合、彼はあなたの判断にあれこれケチをつけてきます。仮に、あなたの判断が正しくても、いかにあなたが愚かな決断をしたのかについて、くどくどと言い聞かせようとするのです。

 

■13:あなたの異論は絶対に認めない

あなたと意見が対立したり、あるいは、あなたが彼の言うことに従わなかったりすると、彼はいつも「よく話し合おうよ」と提案します。

ところが、話し合いをしたところで、彼は自分の言い分が通らないとブチ切れて、「おまえはなんてわからずやなんだ」とあなたを強く非難します。

“話し合い”とは名ばかりで、結局あなたが折れるしかありません。

 

■14:何をするのでも彼の許可が必要になっている

何をするのでも、彼におうかがいを立てるようになっていませんか? あなたのなかで彼は常に正しく、彼の言葉をまるで神のお告げのように受け取っているのであれば、それは極めて危険な兆候といわざるをえません。

 

■15:あなたから意思の自由を奪う

あなたの人生は、彼を中心にまわっていませんか?

あなたにとって、彼こそが自分を幸せにできる唯一の人間。彼の幸せが自分の幸せ。彼の望みは自分の望み。そして彼の好みが自分の好み……。彼はあなたがそう思うように仕向け、また、あなたもすっかり彼に洗脳されています。

彼が「カラスは白い」と言えば、あなたにとってそれが正しいのです。もはやあなたは、彼のフィルターを通さなければ、ものを考えたり感じたりすることもできません。

 

以上3回にわたって、付き合うと不幸になる洗脳彼氏の実態15個を見ていきましたが、いかがでしたか?

こういう男性って身近に少なくないような気がしますよね。もし、付き合った彼にこういう兆候が見られたら、なるべく早く彼との関係を見直すことをおすすめします!

 

【洗脳彼氏の実態】

超危険!付き合うと不幸になる「洗脳彼氏」の実態15個【1/3】

超危険!付き合うと不幸になる「洗脳彼氏」の実態15個【2/3】

超危険!付き合うと不幸になる「洗脳彼氏」の実態15個【3/3】

 

【参考】

15 Subtle Signs of a Controlling Boyfriend – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング