浮気する可能性大!? 「信用できない男」を見抜くポイント5つ

Menjoy / 2012年7月24日 13時0分

仕事やプライベートで知り合う男性に対して「この人信用できないな」という感覚を抱くことはありませんか?

そういう相手とはやはり何ごともうまくいかないものですし、付き合うことにでもなってしまったらなおさら大変です。

「“信用できない人”には、音楽のあつかい方に難癖があることが多いです」と、語るのは音楽ライターの古崎優さん。

古崎さんがこれから紹介してくださる5つのパターンに、ひとつでも当てはまっている男性は“信用できない要注意人物”かもしれません。

 

■1:違法DLでしか曲を手に入れない

「財力があるのにも関わらず、違法ダウンロードでしか曲を手に入れない人は、法律を無視する思考が体に染み付いています。

良く言えば“頭がキレる”のかもしれませんが、それが付き合っている彼だとしたら少し不安ですよね。気をつけましょう」

 

■2:CDがケースに入れずに、丸裸で床に置いている

「PCに曲を入れて用済みになったCDを、丸裸で床に置く人にも注意です。

自己管理ができなくて、だらしない人が多いです。女性にもだらしなく、浮気をするタイプもいます」

 

3:「邦楽は全部ダサい」と決めつける

「邦楽を見下し洋楽を崇める人は、頭が固いです。また、人の気持ちを理解しようとしない“オレ様”な可能性もあります。

意見が衝突することが日常茶飯事になりますので、覚悟しましょう」

 

■4:ヒット曲を音楽サイトからDLするだけで、アルバムは買わない

「オリコンチャートにあがるヒット曲ばかりを聞いて、その人のアルバムを買わない人は、自分を持っていない傾向があります。

アーティストへのリスペクトを込める意味でも、好きな曲があったらそのアルバムを買っていいと思いますけどね」

 

■5:CDの“帯”を失くす

「宣伝文句が書かれている“帯”を失くすひとは、面倒臭がりの人が多いです。あなたとのお付き合いに対しても、早い段階で面倒になってしまうことも考えられます。

CDを開封したらすぐに、歌詞カードなどに挟んでケースに入れてあげたりすれば改善されると思いますよ」

 

いかがでしたか?

日常のいたるところに、人間性は現れるものです。よく観察して、騙されたりしないように気をつけたいものですね!

 

【古崎優さんにコメントいただいた記事】

男性を気持ちよくさせる「音楽のかけ方」テクニック5つ

※ あなたはやってない?彼を「イラッ」とさせる鼻歌の歌い方6つ

※ 幹事さん必見!かけると結婚式の二次会が盛り上がるBGM5つ
 

【参考】

※ 古崎優・・・神奈川在住。15歳から、音楽アーティストとして活動開始。17歳の時に渡米し、本場アメリカで経験をつむ。帰国後は、アーティ ス ト活動 の傍らライターとしての活動も開始。2012年、ライター活動に完全転向。得意ジャンルは、Instrumental、Hiphop、 Jazzなど。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング