夏デート時に必携!改めて入れておきたい基本アプリ3つ

Menjoy / 2012年8月10日 23時0分

ヒカリエ、ダイバーシティ、スカイツリーなどなど、2012年続々と増えるデートスポット。あなたはもう制覇しましたか?

大好きなあの人をうまく誘い出してデートに持ち込む……。頭の中のシミュレーションは上手くいっても、実際街に出るとしどろもどろ。

失敗してしまった経験、きっとあなたにもありますよね!

デートで大切なもの……。それは彼を喜ばせ、ときめかせる“甘やかな企み”です。簡単に言うと、相手のことを考えて何か用意しておくこと。

普段、ちゃんと用意はできていますか? 当たり前すぎて、意外と用意できていない人も多いですよね。そこで、この夏のデートがうまくいく、超基本スマホアプリを3つご紹介します。

 

■1:これでバッチリお天気チェック! 『ピンポイント天気』

折角のデートをとりつけても、予想と違う天気でグダグダになって彼にガッカリされてしまっては台無しですよね。

そんなことにならないように、必ずチェックしておきたいアプリが、シンプルな操作で詳細なスポット天気予報がわかる『ピンポイント天気』です。

『Yahoo!天気』情報のピンポイント天気予報を表示するアプリで、今日と明日の3時間ごとの天気予報と、週間天気予報を1ページにまとめて教えてくれます。

遠出する時でも、行き先の詳細な予報が見れるので、お天気に対応したデート先をしっかりチェックしてからお出かけできますよ!

 

■2:おすすめスポットが満載! 『NAVERイベントなび』

次に注目したいのが、そのお出かけ先です。夏休みということもあり、どこも混雑が予想される中、それでもやっぱり何か旬なイベントを抑えておきたいところですよね!

そこで活用したいのが、『NAVERイベントなび』。

年間1万件以上のイベント情報を収録しているこのアプリは、イベント情報検索の決定版とも言われています。

夏フェス、花火、海のイベント……。様々な情報が閲覧できるので、お出かけ先を選ぶときにはチェック必須! 彼好みのイベントを探して、ひと夏の素敵な思い出作りに役立ててみてください。

 

■3:ついにアプリ版が登場! 『東京いい店やれる店』

最後に、デートで忘れてはならないのが食事ですよね!

1994年に小学館から発売されベストセラーとなったデート&レストランガイド『東京いい店やれる店』をご存知ですか?

「幸いなことに、神は我々に強力な武器をくださった」という印象的なキャッチコピーで大ヒット。7月12日には待望の新刊も創刊されるそうで、粋な大人のためのデート指南本として、今改めて注目を集めています。

そんな人気指南本のアプリ版がついに登場! 

毎週3店舗ずつ、著者が覆面調査で選び抜いた厳選レストラン情報が追加され、店名やエリアからも楽々検索できるスグレモノ。

「お洒落で恋愛モードが高まるステキなお店に彼を連れていきたいけど、うまく選ぶ自信がない……」なんて人も、これがあれば成功すること間違いなしです。

 

いかがでしたか?

以上ご紹介した3つのスマホアプリを上手に使って、この夏のデートで気になる彼を攻略してみてくださいね! 

 

【アプリシリーズ】

※ 誰の目も気にせず恋人同士だけでSNSを楽しめるアプリ登場

※ これさえあれば絶対に迷わない!お花見「迷子」卒業アプリ

※ これで彼の将来を知ってみない?男の顔を老けさせるアプリ

※ 「男の願望」目覚ましが登場!美女が起こしてくれるアプリ

 

【参考】

※ Google play ― ピンポイント天気

※ App Store ― NAVERイベントなび

※ Google play ― 東京いい店やれる店

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング