女がかわいいと勘違いしてやっているNG行動10パターン【前編】

Menjoy / 2012年7月27日 12時0分

あなたには、異性に対して自分をかわいく見せようとしてやっているしぐさや行動はありますか?

意識的にやっている人もいれば、無意識的にやってしまう人もいると思いますが、そのしぐさや行動は、実は間違っているかもしれません。

というわけで今回は、女がかわいいと思ってやっているけど、実は男ウケが悪い行動10パターンを、2ちゃんねるのまとめサイトを参考に紹介していきます。

まずは、5パターンをご覧ください。

 

■1:アヒル口

「アヒル口は本気でなくなって欲しい」

アヒル口はかわいいと認識されていると思ったら、実は不評のようです。確かに“アヒル口=かわいい”と一時は話題になりました。

だからといって、“かわいい私”をアピールするためにわざとアヒル口をする女の子が増えたからでしょうか?

アヒル口をしている女性を見ると「私ってかわいいでしょ」と押し付けられたような気になって辟易しているのかもしれません。

 

■2:動物好きアピール

「野良猫に寄っていく」

本当に動物が好きで、野良猫を見ると無条件に寄っていく人もいますが、男性がいる時だけ野良猫を見つけて「かわいい~」なんて言っている女の子もいますよね。男性にはそれを見破られているのかもしれません。

これと同じパターンで、子供を見ると「子供ってかわいいよね」と、子供好きアピールするというものもあります。

わざとらしい“母性があるアピール”は、「俺に何を求めているんだ」と勘繰られてしまうのかもしれません。

 

■3:少食アピール

「少食なのが可愛いと思ってる

美味しそうに沢山食べる子のがいいわ」

「食べ物残して小食アピール」

“少食でかわいい私”をアピールするのは逆効果? でも、本当に少食だったら仕方ないと思いますが……。

ただし、ごはんを残すという行為は、男女関わらず嫌がる人は多いですよね。アピールしているつもりがなく、本当に少食な人は、あらかじめ量を少なく盛ってもらうとか、作ってくれる人に配慮する姿勢を見せたほうがいいかも。

 

 ■4:つけまつげ

「怖いよなあれ

何を威嚇してるんだろうと思う」

女目線で見ると、つけまつげをすると目が大きく見えてかわいいと思うのですが、男性はそうは思わないようです。

とはいえ、これは明らかにつけまつげを付けているとわかるような存在感があるつけまつげをしている場合でしょう。男性は“ナチュラル”が好きなようですから。

でも、本当の“ナチュラル”はNGなんですよね。「何の手入れもしないガサツな女」とか言っちゃって……。“ナチュラル風”がベスト?

 

■5:小悪魔メイク

「アゲ嬢みたいなメイクでモテモテ」

化粧が濃い人は「遊び相手にはいいけど、真剣に付き合いたいと思わない」という男性も多いようです。確かに“小悪魔メイク”でキメると男性が寄ってくるかもしれませんが、下心がある可能性が高いと思っておいたほうがいいですね。

 

前編では5パターンを紹介しました。あなたには心当たりのあることはありましたか? まだまだあります! 残りは後編をご覧ください。

 

【勘違いシリーズ】

※ 中学生男子にありがちな「恋愛がらみの勘違い」5つ

※ 今考えると「何で信じていたんだろう」と思う勘違い4つ

※ 決めつけは危険!女が勘違いしている本当の「男心」10個【前編】

※ 決めつけは危険!女が勘違いしている本当の「男心」10個【後編】

 

【参考】

※ VIPPERな俺 – 女の子が勘違いしていること

※ キニ速 – 女の子ファッションセンスは異常

※ アルカン速報 – 女の子が残念ながら勘違いしてること

※ もみあげちゃ~しゅ~ – 女が「これやってる私かわいい」と勘違いしてやってること

※ ぶる速 – メシ食った時に頭フルフルさせる女

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング