卑怯すぎる!不倫しても絶対に妻と別れない男の特徴5つ

Menjoy / 2012年7月28日 12時0分

世の中には、周りの目を忍んで不倫を続けるカップルは少なくないでしょう。不倫の年月が経ち、女性が独身であった場合、多くの女性は不倫相手の男性との結婚を夢見てしまいますよね。

でも、なかなか離婚の話を切り出してくれなかったり、「○○まで待って」と延々と待たされたりしていませんか?

男性が離婚を決意するパターンは少ないといいますが、“絶対に離婚しないだろう男性”特有の傾向みたいなものはないのでしょうか?

不倫について詳しい、元キャバクラ嬢でライターの西田ひよりさんに伺ってみました。

「ホステスの中にも、お客様との不倫がやめられない人が結構います。後々にトラブルにならないためにも、次の特徴に当てはまらないか観察してみてください」

 

■1:妻よりも収入が少ない男

「妻に養ってもらっている場合や、男性の給料だけでは生活できないために共働きをしてもらっている場合、なかなか妻を手放す勇気がでません。

これまで助けてもらった恩もあり、自分から離婚を言い出すこと自体ができないのです」

 

■2:夜は電話に出ない男

「夜や土日など、家に居る時にはかならず電話に出なくなる男性は、とても家庭を大切にしている証拠です。

妻にばれずにこっそりと遊びたいがために、そのような行動をとります。本当にあなたに惹かれているなら、時間を見つけて電話をしてきてくれるでしょう」

 

■3:社会的地位が高い男

「男性は社会的な生き物ですから、離婚によって生じるリスク〈特に周りからの評価〉を気にします。

昔からの体制が根強く残っているような職場は、不倫が原因の離婚だと知れ渡った瞬間に、その人の築いてきた地位が崩れる可能性もありますよ」

 

■4:毎晩のように飲み歩く男

「接待でも遊びでも毎晩遅くまで飲み歩く男性は、実は不倫している確率も多いのですが、不倫したところで本人にとっては完全な遊びです。

相手の妻は毎晩遅い夫を許せる心の広い人です。家庭の舵をとっているのは夫ではなく妻なのです」

 

■5:面倒くさがりな男

「離婚の手続きから、浮気相手との婚約まで大変な手続きが待っています。面倒なことだらけです。離婚も結婚も忍耐力が必要です。

もしも、相手が何をするにも面倒くさがるような男性だったら、これから待ち受けることに対して最後まで乗り切れるかが問題ですね」

 

いかがでしたか?

不倫は決してしてもいい事ではありませんが、好きな気持ちは突然やってくるものです。あなたにもリスクがあるのが既婚者との恋愛ですから、相手をよく見極めるのが賢明ですよ。

 

【西田ひよりさんにコメントいただいた記事】

※ 夏の女性に「男性がドン引き」してしまう瞬間7パターン

※ あなたの彼は大丈夫?ホステスに狙われやすい男性の職業5つ

※ 気になる彼はどう?実は落としにくい男性の職業10個【前編】

※ 気になる彼はどう?実は落としにくい男性の職業10個【後編】

 

【参考】

※ 西田ひより・・・ライター。愛知県出身。ホステスの経験を生かした恋愛ノウハウが得意。旧名、竹内レイ。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング