「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【前編】

Menjoy / 2012年7月27日 19時0分

「私、実は見えるんです」

もし、友人にこんなことを言われたら普通ビックリしますよね。そのため“見えちゃう女子は怖い”と思われ、真実を告げた瞬間、気になる男性の恋愛対象から外されてしまうと思っていませんか。

しかし、実はその逆で、彼女たちには、男性にモテる要素がたくさん隠されているんだそうです。

周りが霊感の強い女性たちで溢れていたり、霊能者に知り合いが多い放送作家の中込公一さんにこの理由を5つ伺いました。

 

■1:興味が尽きないから

「幽霊が見えてしまう女子というのは、当たり前ですが普通の子とはちょっと違います。普段から独特の雰囲気を持っていて、男性から見てとってもミステリアスなんです。

しかも、一度見えてしまうことをカミングアウトされれば、こちらも会う度に“最近は何か見えた?”と興味本意で話しかけてしまいます。

“実は昨日か近所の坂道で……”と切り出されれば、身を乗り出して聞き入ってしまいますよ。とにかく、彼女たちに対する興味は尽きません」

意外にも男性からの食いつきは良いようです。

 

■2:自然に魔除けができそうから

「霊感の強い女性は決して呪われているわけではありません。体質上見えてしまうだけです。もちろん、彼女たちだって好きで見ているわけではないと思います。

できれば見えない安心した生活がしたいでしょう。そのため、魔除けグッズ的な物を常時身に付けています。

一見“うわっ、これはヤバイのかな”などと思われそうですが、よく考えれば“こちらも守られているのではないか?”と安心できるのです。

魔除けの効果を共有しているような気がして、“きっと悪いものは寄ってこないぞ”と胸を張ってデートに集中できるのです。

“もし同棲を始めたら、さらに強力に守られるのではないか?”と先のことまで想像させてくれるのも魅力のひとつですね」

 

確かに、物理的には男性が女性を守る立場であってもあちらの世界のことはまた話が別ですよね。

後編では、霊感の強い女性がモテる要素の残り3つを伺っていきます。お楽しみに!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【前編】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【後編】

※ 彼に「結婚は無理そう」と思われるスーパーでのNG行動5つ【前編】

※ 彼に「結婚は無理そう」と思われるスーパーでのNG行動5つ【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング