こんな身近なところにも!? イケメンが多い男性の職業10個【前編】

Menjoy / 2012年7月31日 15時0分

「男は顔じゃない!」そう考えていても、結局イケメンに心奪われてしまうのが女心ですよね。しかし、そんなイケてる男性達は一体どんな職業を選んでいるのでしょうか。

仕事柄、周りにイケメンが多くいるという放送作家の中込公一さんに“イケメンが多い男性の職業”を10個紹介していただきました。

 

■1:イタリアンシェフ

「イタリアンシェフは有名店であっても髪型やオシャレ髭が許される場所が多くあります。ちょっとイタリア人を意識したような風貌な男性が多いのが特徴です。

さらに、ラタトイユにアクアパッツアなど響きだけでモテ感のある料理が覚えられるのも、この仕事にイケメンを集める要因です」

 

■2:土木作業員

「若い頃にヤンチャをしていたイケメンが成人して選びがちな職業です。しかも元が良い上に仕事柄ガッチリと体つきも良くなり、健康的な日焼け姿で職場全体のイケメン度がアップしています」

 

■3:バーテンダー

「まず根底に、自分に自信の無い方はあまり選択しない職業かもしれませんね。実際、お客さんと面と向かいムーディーな空間を作れるような、自信たっぷりなイケメンが多いです。

お酒の知識も人一倍ありますし、女性のためにオリジナルカクテルを作れるような感覚は女性に慣れているイケメンならではの技です」

 

■4:運送業

「とにかく爽やかです。荷物を届けるだけとはいえ、接客業です。相手を不快にさせない清潔な身なりを会社から強要されていますし、力仕事でもあり、程よく筋肉質です。

しかも近頃では、見た目を重視した採用もあるようなので、今後イケメンで溢れる業者も出てくるかもしれませんね」

 

■5:カフェ店員

青山表参道中目黒など、オシャレスポットのカフェや、外国から日本に出店してきたチェーンカフェなどでは草食系イケメンが大勢働いています。

カフェからすれば、店内を徘徊する店員もインテリアのひとつとしてイケメンを採用する場合が多いようです。レストランのように厳しい接客マニュアルもあまり無いため、自由な雰囲気がより彼らを魅力的に見せるのでしょう」

 

いかがでしたか? 後編も引き続き、イケメンが多い職業を紹介します!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【前編】

※ 「霊感アピール女は痛い」なんて嘘!実はモテる理由5つ【後編】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【前編】

※ お金が全てじゃない!付き合ったらお得な男性の職業8つ【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング