成功したい人は知っておくべき「歯のホワイトニング」利点7つ【前編】

Menjoy / 2012年8月10日 19時0分

笑顔がモテ要素の上位にランキングされるのはご存知ですよね?

『Menjoy!』の「モテの基本“笑顔”になれない女たち…その切実な理由とは?」でも、歯の黄ばみがコンプレックスで笑顔になれない人の気持ちを紹介しています。

近年、メディア関係者や営業関係、海外を飛び回るビジネスマンの方の多くも、歯のホワイトニングをされているそうです。とくに海外では“歯が白いのが当たり前”で、歯が汚い人は仕事ができないと判断されることもあるようなのです。

今や歯の白さは、海外での仕事成功のための絶対要素だとか。

芸能人や有名人御用達のハピュアデンタルクリニック院長・下田有華先生にお話を伺ったところ、「可愛いなと思った女の子が笑ったときに、歯が黄色かったりするとがっかりだよね……」という男性からの声が大変多いのだそうです。

こんな話を聞いて、「わたしってヤバイかも!」と思った方も多いのではないでしょうか。それでは下田先生に伺ったホワイトニングで得をする7つのメリットを、2回にわけてご紹介します。

 

1:清潔感が増す

「いくら真っ白なブラウスを着ていても、歯が黄ばんでいるとどうしても清潔には見えにくいですよね。歯が白い人は、相手にとても好印象を与えます」

 

2:虫歯や歯周病等のトラブルを未然に防げる

「歯への意識が自然と高くなるので、歯の状態をよく観察するようになり、検診も定期的に行き、虫歯や歯周病等のトラブルを自ら未然に防げるようになります」

 

3:笑顔に自信を持てるようになる

「歯が白くなると、みなさん自信をもって自然と笑顔が多くなります。」

笑顔の素敵な人や、いつも笑顔の人が魅力的なのは言わずもがなですよね!

 

さて、続いて【後編】では、ホワイトニングでトクする点の残り4つをご紹介します。ホワイトニングが与える影響を知ると、自分の歯をチェックしたくなること間違いなしですよ!

 

【モテる方法特集】

※ 「恋人にしたい女性」1位の綾瀬はるかが支持される理由

※ 結婚式は出会いのチャンス!? 主役を祝いつつモテる方法

※ ここにも女の武器が!? 男の目が釘付けになる意外なパーツ

※ 貧乳コンプレックスを克服して「色気アピール」する方法

【Lumiere Blanc】リュミエールブラン ネージュ 30ml (ホワイトニング歯磨きジェル)

 

【参考】

※下田有華・・・東京・六本木のハピュアデンタルクリニック院長。ホワイトニング・審美治療をメインとしたクリニックで、多くの芸能人や有名人を顧客に持つ。ウェブサイトはこちら、ブログはこちら、公式Twitterは@YukaShimoda

【画像】

by Moyan_Brenn

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング