ガチでヤバイくらい「嫉妬深い女」から卒業する方法7つ【前編】

Menjoy / 2012年9月27日 22時0分

「彼氏の携帯電話を見てしまった……」なんて相談を受けると、「そんなをことしても何の意味もないよ!」と親身にアドバイスができるのに、いざ自分の彼に浮気の疑いがかかるなんてことがあると、血相を変えて問い詰めてしまったなんて経験、あなたにもありませんか? 

テレビのニュースやドラマ、小説などでよく見かけるストーカー体質とも言える嫉妬深い女性たちによる数々の体験談……。他人事では済まされないのが恋愛の恐ろしいところですよね! 

今日はそんなあなたに向けて『Googirl』を参考に、自分では制御できなくなった嫉妬深さを少しでも和らげる7つの方法について紹介して参ります。

まず今回はそのうち3つを紹介します。身に覚えのある方は是非、試してみてください。

 

■1:熱中できる趣味を持つ

彼への嫉妬心が強くなればなるほど、自分の時間を失ってはいませんか? 

そんな女性に多いのが、気がつけば趣味が減っているという現実。以前は友人とヨガに……なんて時間も大切な息抜きタイムだったのに、今や彼への執着に時間をとらわれ過ぎていたら要注意です。改めて趣味を見つけて、気持ちの両立をはかってみてくださいね! 

 

■2:会えない時間こそ勉強に励む

「今彼は何をしているのだろう」「もしかしたら、違う女性と会っているかもしれない」なんて、会えない時間を妄想に費やしていませんか? 

別々でいる時間は別々のことを考えた方が、断然“効率的な人生”と言えるでしょう。仕事に関する資格の勉強をしたり、何か趣味に繋がる検定を受けてみるのも良いかもしれません。思考を彼から切り離す一歩をオススメします。

 

■3:自分を磨く

「自分を磨く時間にすればいいじゃない」周りからよく言われるのがこの言葉。しかしながら、猪突猛進なあなたの心にはなかなか響かないものです。

では、こう考えてみてはいかがでしょうか。「彼の心を惹きつけるためにも、自分が魅力的でいなくては」と。そうして自分を磨くうちに、執着していた自分が少しバカげてみえてくるかもしれませんよ! 

 

いかがでしたか?

彼と過ごす時間が長すぎて、思考が凝り固まってしまっていることに気づくのが第一歩! 続く【後編】では、残る4つの方法をお伝えしていきます。是非、ご覧ください。

 

【嫉妬シリーズ】

※ あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ【前編】

※ あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ【後編】

※ これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【前編】

※ これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【後編】

[click]『THE BODY SHOP』アイスブルー シャンプー

 

【参考】

※ 疑り深い女にならないための7つの方法 - 女子力アップCafe Googirl

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング