要注意!浮気している男性にありがちな行動5パターン

Menjoy / 2012年9月20日 18時0分

「絶対に付き合っちゃダメ!浮気しやすい男性の特徴5つ」で、恋愛カウンセラー・アドバイザーとして活躍するデヴィッド・ワイギャント氏に、浮気しやすい傾向にある男性の特徴を5つ伺いました。

今回は引き続きデヴィット氏に聞いた、“浮気している男性”にありがちな行動を5つお伝えします。

 

■1:あなたと過ごす時間が段々と減る

浮気している男性は、彼女や奥さんと距離を置きたがります。デートに誘っても「最近忙しい」「仕事で会えない」など言い訳して、あなたを避けるようになります。一緒に住んでいる場合でも、あなたはTVを見てるのに、彼はパソコンにへばり付いていたり、あなたが就寝しても彼は起きていたり……。

もちろん、これだけで浮気を疑う要素にはなりませんが、あなたに飽きてきたり、ときめきがなくなってきたりしたら、このような状態になりがちなので気をつけるべきです。

 

■2:愛情表現が減る

手をつないでくれなくなったり、ハグやキスもなし。浮気をしていれば、あなたへの褒め言葉や感謝の言葉も減ってきます。気持ちに距離ができれば、それは行動に現れるのです。

 

■3:パソコンの使い方が変わる

もし可能なら、彼がシャワーを浴びている時などにパソコン履歴をチェックしてみてください。

ある特定の女性のSNSをやたらとチェックしていたり、あなたの知らないメールアカウントを作っていたりしたら要注意です。まだ実際に浮気をしていなくても、他に気になる女性がいる可能性があります。

 

■4:最近仕事をクビになっている

男性にとって仕事やキャリアはとても大事です。男の自信の源になるのが仕事といっても過言ではありません。その仕事をなくすと、他の女性との恋愛で一時的に自信を取り戻そうとする人が多いのです。

もし彼が仕事をなくしたら、あなたが彼の自信を取り戻せるようケアしてあげてください。

 

■5:携帯の使い方が変わる

今までは携帯をロックしていなかったのに、急にパスワードを使い始めたり、いつも置きっ放しにしていたのが最近はいつも携帯はポケットの中……。以前は電話がかかってきたりメールが来ても、あなたが側にいてもその場で電話を取ったり返信していたのに、いちいち外へ出るようになったりし出したら危険信号です。

 

あなたは浮気されたら彼と別れますか? それとも許しますか? 次の記事では、浮気された後の対処方を紹介します。

 

【浮気ネタ】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【前編】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【後編】

※ 誘惑に負けて「うっかり浮気」しないようにする方法10個【前編】

※ 誘惑に負けて「うっかり浮気」しないようにする方法10個【後編】

[click]飲み会で盛り上がること間違いなし!小型嘘発見器

 

【取材協力】

※ デヴィッド・ワイギャント・・・恋愛カウンセラー・アドバイザー。ホームページは『David Wygant Dating Advice Site』、FacebookはDavid Wygant

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング