絶対にやめて!男性が「イラッ」とする女性のNG態度5つ

Menjoy / 2012年9月21日 20時0分

男性から言われた言葉にイラッとしたり、カチンときたりした経験はありませんか? 「男って、本当に女の心をわかってない!」と感じてしまう瞬間ですよね。

でも、その逆もまたしかり。あなたも知らず知らず、男性にNGな態度をとっていて、相手の男性をムカつかせているかもしれませんよ。

“10,000件以上の相談経験を持つコンサルタント”なまえはまだない.さんに、じつは男性をムカつかせている女性のNG行動パターンについて聞いてみました。あなたも心当たりがないかどうか、チェックしてみてください!

 

■1:男性が失敗したときにバカにする

「男性は意外とプライドが高く傷つきやすい生き物です。特に能力や器量をバカにされたときに、その傾向が見られることが多いです。叱咤激励のつもりでも、“失敗をバカにされた”と感じさせてしまうようだと、地雷を踏む確率が高いんですね。失敗に対しては、可能なかぎりさりげなくフォローしてあげるのが正解です。」

 

 ■2:デートのときに食事を楽しまない

「男性は、食事を楽しく食べることができる女性に魅力を感じます。食事のときは堂々と食べて構いません。遠慮して食べても、プラスの印象になることはありません。特にダイエットを理由にするのはやめたほうがいいでしょう。男性は女性のダイエット信仰が理解できませんから。」

 

 ■3:男性を子ども扱いする

「男性は女性に子ども扱いされるとカチンとくるケースが多いものです。親しみを込めたつもりで“ちゃん”付けで呼んだり“カワイイ”なんて言ったりしていませんか? 表面的には照れ笑いを見せていても、内心はどうかわかりません。」

 

4:他人に対して上から目線

「たとえば友人女性やお店の人など第三者に偉そうにしている態度を見ると、“本性を見た感”がして、一気に気持ちが萎えることがあります。特に気をつけたいのが、自分の彼氏が素敵な男性だからといって、他の男性を見下すような態度。彼氏がいる前で他人に彼氏を自慢したり、彼氏との話題で他の男性を落としたりするような態度は、当の彼氏に嫌われかねません。」

 

 ■5:“男の世界”にやたらと口を出す

「男の世界、なんて言うと古臭いと思われるでしょうが、男性は女性に比べて自分にしかわからない世界を持ちたがる傾向にあり、それに口を出された時は反発を覚えるものです。生物のオスの役割は、自分たちのテリトリーを守ること。転じて自分のテリトリーを侵害されたと感じると攻撃的になりやすいんですね。」

 

いかがですか? 彼や周囲の男性にこういう態度をとったこと、ありませんか? もし、心当たりのある行動があったら、今すぐ改めることをおすすめします。

男の人は“プライドが高い”“1人で考える時間が必要”など、女性から見れば理解しがたい不思議な生き物。いつの間にか彼をムカつかせていて、限界を超えたときにいきなり別れ話に……という悲劇を避けるためにも、「男ってめんどうだなあ」などと思わず、今回ご紹介したような態度は改めるようにしましょう。男性といい関係を築き、長続きさせるためにも、ぜひ覚えておきたいことですね!

 

【なまえはまだない.さんにコメントいただいた記事】

※ これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の口癖」トップ5

「甘えたいのに甘えられない」恋に臆病な女性の特徴3つ

男が喜ぶ「甘え上手でかわいい女」になる方法6つ【後編】

男が喜ぶ「甘え上手でかわいい女」になる方法6つ【前編】

[click]使いやすい光学式!ピンク色したブタのマウスとパッドのセット

 

【参考】

※ なまえはまだない.・・・10.000件以上の相談経験を持つコンサルタント。プライベートで女性から相談されることも多いため、ブログでの執筆活動をスタートしたところ好評を博す。モデルや女優の卵たちへの綺麗なポージングなどの指導もしている。当然ながら、なまえはまだない.はハンドルネーム。HPは『愛されるいい女の条件』、Twitterは、@namaeha_madanai

【画像】

by Skley

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング