レジャー中に男性が「萌えー!」ってなる女性の行動9つ【後編】

Menjoy / 2012年9月28日 23時0分

放送作家の白武ときお氏に伺った、レジャーやスポーツのときに男性が感じる“女性らしい”行動9パターン をご紹介しています。

【前編】では4つをご紹介しました。今回は残りの5つをお届けします。

 

■5:男性の運動神経や筋肉を褒める

「スポーツなどをしていて、単純に運動神経を褒められると男性は嬉しいものです。大人になってからは、なかなかそういった肉体的な部分は褒めてもらえないので効果的です。また、筋肉など男らしさに注目していると、そういった目の付け所に女性らしさを感じます」

 

■6:ゴミを率先してまとめてくれる

「皆が楽しんでいるなか、さりげなくゴミをまとめてくれている女性の気配りを、男性は必ず見ています。やりたがらない作業も進んで自分からやってくれていることは、非常にポイントが高いです。このひとと一緒に暮らしてもこういう気の利く生活を送れるんだろうというイメージにもつながりますよ」

 

■7:買い出しを申し出てくれる

「あまりやりたがらないことを率先して申し出てくれる女性には、気遣いを感じます。買い出しのときにも色々と品を選ぶときに、女性らしい気配りや機転があるとなお良いですね。そういうことができる女性とは、また遊びに行きたいと思うものです」

 

■8:景色や夜景に心から感動する

「山や海など、普段の生活では見ることのない景色に出会ったときに、女性が心から感動しているところを見ると、一緒に来て良かったなと思います。夜景や星空を見ていると、自然といいムードになる人も女性らしさを感じますね」

 

■9:写真をたくさん撮る

「思い出になるからと、たくさん写真を撮る女性は可愛らしいです。後日『Facebook』にアップするなり、現像して配ってくれるなどする女性は、”マメだなあ”と感心してしまいますね」

 

 いかがでしたか? 是非レジャーやスポーツの際に実践して、女性らしさをアピールしてみてください。

 

【白武ときおさんにコメントいただいた記事】

※ 男が思わず誘惑したくなっちゃう女のメール9パターン【前編】

※ 男が思わず誘惑したくなっちゃう女のメール9パターン【後編】

※ NGな男性からの告白をうまく断る「魔法のフレーズ」7つ

[click]ハートの形をしたキュートで可愛いマグカップ ホワイトorピンク

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング