彼が本当に喜ぶ「音楽を使った感動的プレゼント」5つ

Menjoy / 2012年10月7日 12時0分

みなさんは、彼にプレゼントを渡したことがありますか? 誕生日や記念日での贈り物は、とびっきりの感動を与えて、お互いの思い出になるようにしたいでよね。

「音楽を使うだけで、プレゼントの“衝撃”が増しますよ。音は五感を刺激するので、彼の嬉しさや喜びが倍になります」

そう語る音楽ライターの古崎優氏に、音楽を使った感動的なプレゼント方法を伺いました。

 

■1:“Happy Birthday”のメールに音楽を添付する

「まずは初級編です! きっと、この方法をやられたことがある人は少なくないと思います。“Happy Birthday!”という文面の印象が、音楽があるかないかでガラっと変わります。相手と親しい仲でなくても気軽にできるという利点もあります」

 

■2:指輪やブレスレットなどの小物は、ケース内にオルゴールを仕込む

「お店によっては、オルゴールとケースが一体化したものを売っています。ケースを開けると音楽がながれだして、そこにプレゼントがあれば喜んでくれること間違いないでしょう。ひと気のない静かな場所で渡せば、尚GOODです!」

 

■3:PCのタイマーセットを活用

「まず、誕生日の前日に、彼に泊まりにきてもらいます。そして、誕生日へと日付が変わる0:00丁度に、PCから音楽が自動的にながれる設定にしましょう。PCに“誕生日おめでとう!”という文字があらわれるようにできれば更にいいでしょう」

 

■4:ラジオ番組に手紙を投稿して、思い出の曲をかけてもらう

「彼との記念日に、車でどこかへでかけている最中に思い出の曲がラジオからながれだしたら、最高の雰囲気になりますよね。もちろん、ラジオDJが採用してくれることが条件ではありますが、実現できれば素敵なひとときとなります!」

 

■5:お店の協力を得て、プレゼントを渡す際に曲をかけてもらう

「行きつけのお店のスタッフさんの協力が得られたら、この方法を試してくださいね。周りにいるお客さんの注目を集めてしまうので、少々恥ずかしいかもしれませんが、それもまた悪くないでしょう」

 

いかがでしたか?

彼の誕生日や記念日が迫っている人は、これらの方法を参考にしてくださいね。きっと、いつまでも仲睦まじい関係でいられるようになりますよ!

 

【古崎優さんにコメントいただいた記事】

※ iTunesの状態から「結婚しちゃダメな男」を見抜く方法5つ

※ イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ

※ 絶対行っちゃダメ!彼とのデートが失敗する飲食店の特徴5つ

※ 浮気する可能性大!? 「信用できない男」を見抜くポイント5つ

[click]ゼンマイを巻くとトコトコ歩くロボット型スピーカー!充電時には目が光るぞ!

 

【参考】

※ 古崎優・・・神奈川在住。15歳から、音楽アーティストとして活動開始。17歳の時に渡米し、本場アメリカで経験をつむ。帰国後は、アーティスト活動の傍らライターとしての活動も開始。2012年、ライター活動に完全転向。得意ジャンルは、Instrumental、Hiphop、Jazzなど。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング