これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【3/3】

Menjoy / 2012年9月23日 18時0分

前回と前々回の2回にわたって、ファーストデートを失敗しないためのテクニック15個を見てきました。

前回は、6:話をちゃんと聞くこと、7:がんばり過ぎない、8:濃い過ぎる化粧はNG、9:少しミステリアスに、10:デート中よそ見をしない、の5個を紹介しましたが、初めてのデートを成功に導く最後の5個のテクニックは何なのでしょうか。早速、以下から確認していきましょう!

 

■11:人の悪口や噂話はNG

ブラインドデートでこれをする人はあまりいないとは思いますが、もし相手が同じ会社の人や友達の友達など、お互いの人間関係を把握している場合は要注意です。上司や友達の悪口を言われても相手は困ってしまうだけ。あなたの印象も悪くなります。

 

■12:携帯はオフ!

今の時代、携帯なしでは生きていけない人がたくさんいます。でも、デート中のたった数時間ぐらいは、携帯はバックの奥深くにしまってデートを楽しみましょう。バイブにしておけば、大事な電話やメールも後で折り返し返事することができるのです。“失礼な女性”のレッテルを貼られないよう気をつけましょう。

 

■13:元カレや男友達の話はしない

男は元カレの話や男の親友の話など聞きたくないし、そんな話をされても反応に困ってしまいます。もし聞かれたとしても、詳細には触れずに「お互い違う道を行くことにしたの」「求めるものが違ったから別れたの」と、あいまいに簡潔に答えておきましょう。

 

■14:聞きたいことは遠慮なく聞くこと

いきなり年収はいくら?などと聞くのはNGですが、彼の仕事内容や、趣味、家族のことなど彼のバックグラウンドを知るために遠慮なく質問しましょう。常識の範囲内であれば、男は色々聞かれたら自分に興味を持ってくれていることが分かるので、次のデートに誘いやすいのです。

 

■15:勘定はどっちが持つ?

正直これは難しいところですが、“おごってもらって当然!”という態度はダメです。もしあなたに興味を持ってくれて、また会いたいと思えば男性は喜んで勘定を持ちたいと思っています。でも、コーヒー代やディナー後のカクテル代ぐらいだったら、「私に払わせてください」とスマートに申し出てみましょう。あなたの真摯な態度に男性は好印象を受けます。

 

3回にわたってファーストデートを失敗しないためのテクニックを紹介しましたが、1回のデートであなたの運命が決まることもあるので、ファーストデートを成功させるためにも是非参考にしてみてください。

 

【初デート向けテク】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【1/3】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【2/3】

※ これで完璧!初デートで失敗しないためのテクニック15個【3/3】

[click]クラシックなブラウン!ヴィヴィアン・ウエストウッドの二つ折財布

 

【参考】

15 Ways to Dazzle on Your First Date – Match.com

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング