「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個【2/3】

Menjoy / 2012年9月28日 19時0分

前回の記事では、「こいつとは結婚は無理だな」と思われる女性の特徴10個のうち、まずは3パターンをお届けしました。

引き続き、ライフスタイル・ジャーナリストで男女の結婚事情に詳しい吉野ユリ子さんのお話をもとに、4パターンを紹介していきます。今回は、4:言葉遣いが汚い女、5:清潔感のない女、6:セクシーすぎる女、7:モードすぎる女、の4パターンです。

 

■4:言葉遣いが汚い女

女性で言葉遣いが乱暴なのは、遊び相手としては「それも愛敬」と見てもらえたりもします。ところが、男性から見て、そういう女性は生涯のパートナーとしてはイメージできません。

言葉遣いが汚い女性だと、恥ずかしくて両親や親族、会社の上司などの前に出せないと感じるのです。“家庭を預ける、家内を守る女性”としての知性がないと、結婚相手の候補としては難アリということになってしまいます。

あなたは、彼氏に対して「(味が)うまい」とか「マジ」とか言っていませんか?

 

■5:清潔感のない女

なんだかんだ言って、恋愛においては“かわいいは正義”。恋人選びでは容姿が第一という男性が少なくありません。

ところが、結婚相手となると、事情が違ってきます。どんなに美人でも、どこか不潔な感じがする女性を、男性は妻として見ることができません。

たとえば、女性でブラウスにシワが寄っていたり、バッグのなかがグジャグジャだったり、靴のかかとが擦り減ったままだったりするのは、男性から見てドン引き。“身なりの汚い女=そうじ・洗濯のできない女=結婚に向かない女”と連想してしまうのです。

潔癖症の男性だけでなく、ズボラな男性でも、自分のことを棚に上げて(というより、将来自分の世話を焼いてもらうために?)意外と女性の清潔感をチェックしているもの。結婚したいなら、メイクやファッションもトレンドより清潔感にこだわりましょう!

 

■6:セクシーすぎる女

抜群のプロポーションを露出の激しいファッションで惜しげもなく披露している女性は、きっと男性からモテモテなのではないでしょうか? ところが、セクシーすぎると、恋愛経験は豊富でも、結婚相手は一向に現れないという悲劇に見舞われかねません。

男性は恋人としてはセクシーで刺激的な女性を大歓迎。ところが、結婚相手が峰不二子というのでは困ります。

「露出の激しい女は性にだらしがないのでは?」と想像させますし、やはりその服装やメイクでは両親や会社の人に紹介しにくくもあるからです。妻としては貞淑そうでホッとできる外見を求めます。身勝手なようですがこれが現実……。

そこそこモテるけれど、なぜか結婚にまで話が進まないという女性は、セクシー路線をセーブしたほうがいいかもしれません。

 

■7:モードすぎる女性

個性的なデザイナーの服を着こなしたり、ヘアスタイルやメイクをモードに決めていたりする女性も、婚期が遅れがち。

このタイプは、女性の間では「カッコいい!」と憧れられることも多いのですが、男性から見ると理解不能。色気も安らぎも感じられない存在となってしまいがちです。モードすぎて家で過ごす姿が想像できない女性とは結婚生活がイメージできません。

 

前回に引き続き今回も、「こいつとは結婚は無理だな」と思われる女性の特徴を紹介していきましたが、あなたに当てはまる項目はありましたか? 次回は残り4パターンをお届けします。

 

【結婚にはNGな女】

「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個【1/3】

※ 「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個【2/3】

※ 「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個【3/3】

[click]LAで人気の『Creature Bag』クジラ・サメ・サカナの形をした個性的なバッグ達

 

【取材協力】

吉野ユリ子・・・ライフスタイル・ジャーナリスト。アシェット婦人画報社(現ハースト婦人画報社)でファッション誌編集などを経てフリーに。女性誌や広告を中心に、インタビュー、結婚&恋愛、美容、カルチャー、ウェルネス、食などの分野で、女性たちがハッピーに過ごすための提案をしている。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング