あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【3/3】

Menjoy / 2012年10月1日 21時0分

前回前々回の2回に渡って、彼とずっとラブラブでいるための17箇条のうちの11個を見てきました。前回は、6:他のカップルとダブルデート、7:二人で●●ごっこをする、8:TPOをわきまえた会話を、9:一人の時間を大事に、10:一緒にペットを飼う、11:決断を二人で、を紹介しました。今回は最後の6個をお届けします。

 

■12:二人で夢を語る

二人で将来に関する夢を語りましょう。「将来はあの辺に住みたい」とか「2年後にはボーナスアップして海外旅行に行きたい」など小さな夢でかまいません。その時にはさりげなく、“私達”とか“二人で”という言葉を使えば、一緒に楽しい将来が描けて二人の親密さが増します。

 

■13:“空気みたいだけど特別な存在”のバランス感を大事に

長く付き合っていると“居て当たり前の存在”になりがちです。“空気”はあって当たり前だけど、なければ生きていけないもの。感謝の気持ちを忘れないことでラブラブ感と幸せ度がアップします。

 

■14:言いたいことは我慢しない

言いたいことを溜めに溜めて、最後に大爆発しては困ります。言いたいことはハッキリ言うこと。でも相手を責める口調ではなく、「~されると傷つくの」「~されると困るの」と、自分の感情を伝えるよう心がければケンカにはなりません。

 

■15:お互いを可愛くからかい合う

笑いはラブラブ関係を維持するには必須です。お互いのことを可愛くからかい合うユーモアのセンスを忘れずに!

 

■16:お互いサプライズを忘れずに!

たまに特別なことをしてサプライズしあっこしましょう。少し普段と違うことをしてサプライズすれば、良い思い出になります。そういった積み重ねが永遠の幸せにつながるのです。

 

■17:たまにお互いの趣味に合わす

自分が興味なくても、彼に合わせて一緒にスポーツ観戦をしたり一緒にビデオゲームをしてみてください。お互いの趣味を分かち合うことで、興味の幅も広がるし相手の趣味を理解できるようになります。

 

いかがでしたか? 実際の恋愛は、おとぎ話のように「それでめでたし、めでたし」と簡単にはいかないですよね。お互いの小さな努力の積み重ねが、ずっと続く幸せにつながるのだと思います。彼とずっとラブラブでいれるように、是非参考にしてみてください。

 

【幸せ長続きテク】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【1/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【2/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【3/3】

[Click]  レトロ&クラシックのミッキー&ミニー ペア腕時計!

 

【参考】

※ 17 Ways to be Very Happy in a Relationship – Mag for Women

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング