メールの返信が遅い彼に絶対やっちゃいけないNG対応5つ

Menjoy / 2012年10月9日 20時0分

“ほとんどの男性がマメに連絡ができない”“連絡の回数と愛情は比例しない”など、恋愛ではよく言われていることですし、実際その通りだとも思いますが、恋愛中の女性にとってそれを理解するのはとても辛いことですよね。

その辛さに耐えられなくなってきたとき、あなたはどのような行動に出ますか?

元キャバクラ嬢でライターの西田ひよりさんは以下のように語ります。

「もしかしたら、あなたのとった行動は、男性の恋心に火をつけるどころか、消火行動になっているかもしれません。メールの返信がないからとあわててはいけませんよ」

今回は、男性とのメールテクニックを極めた西田さんに、返信が遅いときにやってはいけない行動について、伺いました。

 

■1:「もう別れる!」などと脅す

「あまりにも辛い日々が続き、“連絡してくれないなら別れる”などと一時的に逆ギレ状態になってしまうことがありませんか? 心の中で思っても、決して相手には言ってはいけません。

相手にも、返信ができない事情があるのかもしれません。それを知ろうとせずに一方的になるのは、相手の気持ちを冷めさせるきっかけになります」

 

■2:「○○ちゃんの彼はね……」など、他人との比較する

「男性はプライドのかたまりです。他人の彼氏と比較などされたら、ますます返事は来ないと思っていいでしょう。不機嫌になり、“だったらもっと満足できるような人と付き合えば?”と言われてしまうのがオチでしょう」

 

■3:共通の友人に相談し、返事をするよう伝えてもらう

「友人に返事の催促をさせるのはよくありません。そのような事を頼まれた友人も嫌な気分になってしまうでしょうし、人から自分のよくないところを伝えられる事ほど恥ずかしい事はありません。

“恥をかかせた”と思わせるだけです。

伝えてもらうなら、“○○ちゃんが、あなたの~なところが気に入っているって、のろけてたよ”などと、相手の良いところを伝えてもらうのがベストですね」

 

■4:同じように無視する

「彼に無視をされているからといって、あなたまで無視をしてしまえば二人の間に溝ができるだけです。あなたが無視をしたとしても、そもそも何故あなたがそのような行動に出たのか気が付いていない男性もたくさんいますからね。

相手は超能力者ではありません、自分の心をいつでも読み取ってくれるなどと思わないことです」

 

■5:「合コンに行ってくるね」などと、相手を煽る

「1の場合と似ていますが、相手を脅したり煽ったりする行為は絶対にしてはいけません。

“~すれば彼はあわてて追いかけてくるだろう”などと思ってしまうのはわかりますが、男性には全く通用しません。“もう、俺には気持ちがないのか”と思わせるだけですね」

 

いかがでしたか? 彼の返事がなくて困っているあなた、このような行動は絶対に避けましょうね。

 

【西田ひよりさんにコメントいただいた記事】

※ 主婦必見!ママ友から羨ましがられるダンナさんの職業5つ

※ 「妻に寂しい思いをさせてばかり」な男性の職業10パターン【前編】

※ 「妻に寂しい思いをさせてばかり」な男性の職業10パターン【後編】

※ 卑怯すぎる!不倫しても絶対に妻と別れない男の特徴5つ

[click]何かしながら首のコリを集中ケアOK!『パナソニック』低周波治療器(首専用)ネックリフレ

 

【参考】

※ 西田ひより・・・ライター。愛知県出身。ホステスの経験を生かした恋愛ノウハウが得意。旧名、竹内レイ。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング