これだけは絶対NG!モテないTwitterの使い方5パターン

Menjoy / 2012年10月15日 20時0分

皆さんTwitterはやられていますか? 思ったことをすぐつぶやけて、友達からリプライが来たりして、楽しいですよね。

 しかし、自分が気にしていないところで、モテから遠ざかっていることもあるとか。

 仕事柄、Twitterを女性タレントの情報収集やコミュニケーションツールとして活用している放送作家の白武ときおさんは、以下のように語ります。

 「鍵をかけない限り、あなたのツイートを誰でも見ることができます。意識していないところで、モテから遠ざかっていると損ですよ」

 そこで今回は白武さんに、女性のNGなTwitterの使い方を教えていただきました。

 

■1:プリクラ添付ツイート

「大人になった今でも、プリクラを貼ってツイートするのはなんだか幼いように思われてしまいます。おもしろプリクラならまだ許せますが、キメ顔のものだとまだプリクラを撮っているんだと、少し引いてしまう男性もいるので気をつけましょう」

 

■2:病みツイート

「仕事や恋愛などに大きく左右されて、病みツイートが多いと、周りの人まで暗い気分になったりするのでやめておきましょう。愚痴も同様に、評判を下げますし書いていいことはないので、他のストレス解消法を見つけるのが良さそうです」

 

■3:男性アイドル賞賛ツイート

「テレビに出てくる男性アイドルを、実況してキャーキャーツイートしたり、ドラマで俳優さんのどこのシーンが一番キュンキュンきたか説明したりする女の子はモテから遠ざかっています。

メンクイだと思われてしまうとそれだけで男性は自分にチャンスがないものと思うので、熱狂的に応援しているタレントさんやアイドルがいるなら、別アカウントを登録するといいかもしれませんね」

 

■4:言葉遣い荒れツイート

「ネットでは気を抜いて、汚い言葉遣いを使ってしまうひともいるかもしれません。“クソ”や“死ね”などは控えたほうがいいでしょう。また、“マジキチ” “クソワロタwww”などネット言葉もあまり男性からのイメージは良くないので気をつけましょう」

 

■5:四六時中、男とリプライ

「Twitterのリプライは気をつけなくてはいけません。2人だけの会話を公開しているようなものです。

そういうつもりはなく、2人のノリでやっているやりとりでも、普段の関係を知らないひとから見たら、イチャついているようにも見られることがあります。会話が長続きするようでしたら、メールなどに切り替えるのが良いでしょう」

 

いかがでしたか? 知らない内に自分がモテから遠ざかるなんてもったいない! 皆さんも気をつけてTwitterを使っていきましょう。

 

【白武ときおさんにコメントいただいた記事】

※ 素敵な恋が逃げちゃう「FacebookのNGな使い方」5パターン

※ 男性が「性格が良い」と感じて胸がときめく女性の行動8つ

※ 男に「こいつ無理」と恋愛対象外にされちゃう女の特徴6つ

[click]注目されること間違いなし!Twitterカフスボタン

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング