婚活のプロが語る!本気で結婚できるシチュエーション3つ

Menjoy / 2012年10月18日 18時0分

あと数ヶ月もすればクリスマス! 『Menjoy!』読者の皆さんはもう、予定はお決まりでしょうか?

家族で、夫婦で、友達で、一緒に過ごす相手はさまざまかとは思いますが、やはりお年頃の女子だったら彼と過ごしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

まだ決まった相手がいない女子は、クリスマスまでに素敵な出会いがあったらいいなと甘い希望を抱きながら、日々出会いを求めてあちこちに繰り出しているかもしれませんね。

でもその出会いの場所、結構不発だったなと思うことはありませんか? せっかくなら本命に出会える可能性のある場所に、狙いを定めて動いたほうが効率的ですよね。

そこで今回は、お年頃な社会人男女に多くの出会いの場を提供していて婚活のプロである『Luxury(ラグジュアリー)』広報担当の松田千明さんに、本気の恋が生まれる率の高いパーティーシーンを教えて頂きました。

 

■1:小規模のパーティー

「意外と少人数制のほうが会話重視となり親密になりやすいです」

なんだかんだ言っても、人となりを知るためには会話は欠かせないもの。長く付き合う上では会話が合うかどうかは必要不可欠ですしね。こういう少人数制でじっくり相手と向き合える場は、出会う相手の内面もしっかり知ることができるから、最初からいいお付き合いのスタートが切れそうですね。

 

■2:料理婚活パーティー

「料理は女性が有利なので男性に教える場面が多くなり、男性がキュンとなりやすいです」

料理ができる女性はそれだけで本命候補に挙がるといっても過言ではないもの。こういう場を利用することにより、あまり社交的でない女子でも“料理”というツールでうまく自分をアピールできるから、会話ベースの積極的な婚活が苦手な女子にはうってつけの場かもしれませんね。

 

■3:ゴルフ婚活パーティー

「ゴルフは男性が有利なので女性に教える場面が多くなり、密着度も高いので意識し出すのが早いです」

もはや定番になりつつある、ゴルフをきっかけにした交流の場。こちらは上記2とは逆に、ゴルフは上手なんだけど積極的な会話が苦手という男性もさりげなくアピールできるでしょうし、教えるという行為と密着というシチュエーションが、さらに恋を加速させそうですよね。

 

以上、3つをご紹介いたしました。

今まで出会いを求めてやみくもに人が集まる場に出かけていた人は、これを読んで効率的に動いてみてはいかがでしょうか?

 

【婚活シリーズ】

※ 婚活サイトで失敗しないためのちょっとした秘訣3つ

※ 今すぐできる!結婚につながる「きっかけ」の作り方2つ

※ 広報に聞いた!婚活パーティーでカップルになれる女の特徴6つ

※ 本当にあなたを幸せにしてくれる結婚相手の最新条件3つ

[click]油ゼロのヘルシー料理が簡単にできる!フタ付きシリコンスチーマー

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング